Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ PVC製塗装済完成品「小牧姉妹」 そして タマ姉に続いてコトブキヤさん店頭予約購入

<<   作成日時 : 2007/05/19 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金曜に、コトブキヤさんで予約してたのが入荷したので購入してきた、ゲーマガ甘露さんヒロイン立体化計画Part2の「小牧姉妹」。

      ゲーマガ×アクアプラス&コトブキヤ
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:未公表(?)
      To Heart 2より
      「小牧姉妹 愛佳&郁乃」
      ゲーマガオリジナルVer.
画像

制作はコトブキヤさんなので、今迄リリースされてるTo Heart 2制服シリーズと同等のクオリティは維持してるよ。

画像

画像

画像

「いいんちょ」頭部。
普段と違うリラックスした状態を表現した、お姉ちゃん「いいんちょ」。
原画師 甘露さんのイラストに、かなり似てると思う。トレードマークの髪留めも、イラストでディテールが書き起こされてるので、細かいモールドまで再現されてる。

画像

画像

制服は夏服。そういえば、OVAは夏服だったな。
パーティングラインも極力抑えられて好仕上がり。ちょっとモールドに対して、グラデーションが合ってないところがあるが、PVC製塗装済完成品としては許容範囲でしょ。
バストが、ポージングのおかげで強調されてるのが良い感じに(笑)。ヒップは、これでもかと言うほど突き出してます。タマ姉のときもそうだったので、甘露さんヒロイン立体化計画シリーズの共通項になるのか?

画像

脚は今作で面白い試みをしてるなと思ったよ。ハイソックス上端で、別パーツ化されてる。PVC製塗装済完成品になると、殆どが一体化パーツとして処理されるので、立体感が損なわれることがある脚、こういうパーツ分割で立体感を出してもらえるとユーザーとしては大歓迎。まぁ、ポージングのせいで別パーツ化しなければいけなかっただけかもしれないけど。でも、ちょっとハイソックスのフチは処理甘なんだけどね。

画像

丸見えですがな・・・。
スカートはキャストオフできるけど、シチュ的に割愛させてもらう。


画像

画像

妹の「郁乃」たん。おすまし顔です。まぁ、ツンサブヒロインなのでね。病気も治って続編ゲームで、メインヒロインに。
「いいんちょ」ほどではないにしろ、横に髪の毛を纏めてるのが特徴。

画像

画像

ポージングに破綻がない良い造形。手の着き方が、良い感じに立体化されてると思うが。

画像

画像

太腿が健康体になったのを強調するように、良い造形表現されてる。
パーツ分割が多いため、仕上がりが綺麗に見える。こちらも、ハイソックスのフチがちょっと処理甘だけど。

画像

キャストオフできるけど、パンチラで。


D.C.Uシリーズで、ゲンナリな仕上がりをしてきたコトブキヤさんだけど、To Heart 2シリーズは高いクオリティを維持してる。作品によって、差がでるのはどうかと思うがこのクオリティを他の作品にも活かして貰いたいよね。


直営店予約限定販売なので、店頭には並ばないので問い合わせはしないでね。
ゲーマガ通販版は何かオマケが付いてるが、フィギュアのみ欲しかったので直営店購入にした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらずパワー全快。
愛を感じずにはいられない
そして私は、まだ仕事終わらず。
休日出勤決定!!
ゲンゲン
2007/05/20 01:21
フィギュアでもコメント入れてくれてサンキュー。

>あいかわらずパワー全快。
実は全快ではないです。多分、風邪引いて今熱が有ると思われ・・・。

こちらも今書類が終った。でも、熱でヤバイ感じ・・・。
ブルーガンアイ
2007/05/20 03:41
そういえば、撮影のライティングにも
愛を感じましたよ。

体だけは、お互い気お付けましょう。
ゲンゲン
2007/05/22 02:39
>そういえば、撮影のライティングにも愛を感じましたよ
愛はあるがまだまだです。
バックが暗くなるので、あと1個は照明用意したい。

何とか、仕事も休まず体調も復活しました。
ご心配おかけしました。
ブルーガンアイ
2007/05/22 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ PVC製塗装済完成品「小牧姉妹」 そして タマ姉に続いてコトブキヤさん店頭予約購入 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる