Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS メガハウス PVC製塗装済完成品「テア」 そして ポージングの造形に脱帽

<<   作成日時 : 2007/05/22 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更だが、メガハウスさんの銀色のオリンシスより「テア」たんっす!シェリスたん以来のメガハウスさんのフィギュア購入だったが、仕上がりはいつもの感じで、もうちょっと進化してほしいところ。

     メガハウス エクセレントモデルシリーズRAH DX
      ノンスケール
      原型師:キバヤシノリオさん(アイアップ)
      銀色のオリンシスより
      「テア」
画像

顔は、かなり似てるよ。何かどこかで見たことあるようなとかのツッコミはなしだ。「テア」たんは「テア」たんなんだから(意味不明?)。髪の毛のグラデーションも良い感じ。どうも、メガハウスさんは青赤系のグラデーション塗装は、得意なのかな?

画像

この難しいポージング造形には脱帽。もし俺が何かのキャラの原型やろうかなと考えてみると(作れないけど)、躊躇してしまうこと必死だな。敢えて、このポージングに挑戦した原型師キバヤシさんは凄いと思うが、どう?

画像

画像

髪の毛の造形も、ほど良く束が分割されてて間がもつ感じ。

画像

ペンダント(名前あったかな?)も細かく造形されてる。ちょっとハミ出しがあるけど。

画像

画像

ウエストとヒップの、表現がタマリマセンな!

画像

画像

太腿も良い感じ。ロングブーツとスカートの絶対領域が良いよね!
キャラデザの平井久司さんのコスデザって、結構こういう感じが多くて好きだぞ。
でも、カッティングされてる青フチ部分が、表面だけ塗装されてて内側が下地の水色になっているのがちょっと残念かな。

画像

足首は良いんだけど、足がちょっとデカイような。でも、太腿に対してバランスを考えるとこうならざるを得ないか?
ロングブーツの光沢感が安っぽいかな?パーティングラインも、ちょっと処理甘です。


んで、スカートをキャストオフ。

画像
 
画像

いやもう、何と言ってよいのやら。
ホビジャ5月号で、原型師キバヤシさんのインタビュー記事の「テア」たんのキャプションで「設定が無いから悩みました」と書いてるが、でこれですか・・・。もう、おぱんちゅの意味が無いような・・・。
でも、「テア」たんだから許す(これも書いてて意味不明?)。


さて、アニメ「銀色のオリンシス」だけど、俺的には、キャラデザが平井久司さんじゃなかったら、観てなかったな。
特に、最終話の後半は、強引に怒涛のような展開、観終った後はしばしボーゼン・・・。何か予測はしてたが、セレナさんは「オイオイ」という感じ。でも、「セレナ」さんのフィギュアも欲しいかも(未購入)。別にキャストオフ目的じゃなくてね。


最近、フィギュアが溜まってるな。レビューしたいけど、どうも調整が付かないよ。
デッカイみくるたんとか、ナース服蒙ちゃん、剣を構える舞さん 等々近日中に出来たらレビューするかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガハウス PVC製塗装済完成品「テア」 そして ポージングの造形に脱帽 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる