Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーイング&G.S.CPVC製塗装済完成品「朝比奈 みくる」そしてBIGで飾る場所ありませ〜ん!

<<   作成日時 : 2007/06/09 02:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今更のレビューだが、フリーイングさんの涼宮ハルヒの憂鬱よりデッカイ「朝比奈 みくる バニーVer.」ですよ。

      フリーイング&グッドスマイルカンパニー
      1/4スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:未公表
      涼宮ハルヒの憂鬱より
      「朝比奈 みくる バニーVer.」
画像

上の画像は、泣き顔寸前を表現しようと頑張ってちょっと影を付けるように暗く撮影したが、見事に失敗!これが限界ですた・・・。

画像

画像

画像

どうも顔が微妙な気がしたので、TV放映順の1〜3話を観直してみたが、よく判らんかった。
顔のアウトラインが、彩色見本から比べると収縮してしまったのかな?
ウサミミは、髪から直接生えてるゾ。カチューシャはどうしたんだろか?まぁ、良いけどね。
髪の毛は、かなりのボリューム。首がボールジョイントになってるので、その重さで近い将来耐えられなくて頭部が反る可能性ありかも。

画像

画像

画像

ポロリもあるよと言わんばかりのバストっす!カップの浮きがリアルなのは1/4スケールの賜物か。
でもやっぱり、他サイトさんでも触れられてるが、ホクロが再現されてないのがね・・・。画竜点睛を欠くだよな!これは、ちょっとどうしたんだろうと思うのだが。ホクロは、版権許諾の条件に入ってないのね。

画像

画像

バニースーツのエナメル素材感は、良い感じに仕上がってる。

画像

ウサシッポは、もう少しモールドが細かくても良かったのではと思うが、パーティングラインは上手く見えないように工夫してる。カフは、グラデーションが入ってるのだけど、このスケールなら白ベタでも良いかなとも思った。、

画像

このスケールなので、指先はここまで再現されないとね。色もほんのりピンクで良い感じ。こういう所が大事だと思うので大歓迎!

画像

画像

画像

これが、どうなってるか一番気になってたところっす!
脚に通して、分割部分で留めてるだけだが、フィット感上手く出てる。今後のガレキ制作の参考にさせて貰おう。
網タイツは、結構ホコリが付きやすい。撮影中も、小さいゴミが付いたりで除去に手間がかかった。
左脚のパーツ分割が購入前は気になってたが、あまりストレスを感じるほどではなかったぞ。

画像

画像が暗くてスマン。ハイヒールにちょっとパーツ切り離しの欠けと塗装ムラが見受けられる。これは個体差があるかも。
もうちょっとディテールにこだわってほしかったかな。ソール(靴底)を再現するとか。

画像

でも、やっぱりリアル感はあるよな!
ついに、PVC製ディスプレイフィギュアもここまで来たかという感じ。


さて、次の団長は購入できるかどうか判らんが見つけたら購入しようかと。でも、「ちゅるやさん」はどうしたもんかな?どうも、顔が・・・。う〜む。


ところで、他のフィギュアレビューが溜まっててどうしようという感じ。「みくるビームっ!」や「エスカレイヤー」、他が控えてる。
仕事が激務で、このレビュー作成も3日程かかってるしね。
速攻レビューは、これから本当に出来そうもないかも・・・。
覗きに来てる人には、新鮮さがないだろうけどなるべく細かいレビューできるように心掛けようと感じてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
脱字が有りましたので追加しました。
ブルーガンアイ
2007/06/10 00:29
 なんか着々とハルヒ関連のPVCゲットしてますね。後は難関の長門ですか?ウラ技使っても厳しいそうなネタですな。
 自分もネンドロイドの長門が欲しいのですがさすがに無理っぽいので諦めています。
homa2
2007/06/12 22:33
>着々とハルヒ関連のPVCゲットしてますね。
着々とゲットしてますな。
マックス長門は、1次出荷では望み薄なんだけど、2次は何とかなるかもしれない。
でも、色々な運が向けば、1次でも・・・無理かな。
マックス朝倉は、余裕みたいだけど・・・。
その次が「ちゅるや」さんだったら絶対死守(出来によるけど)!

>ネンドロイドの長門
実はコレ、甘くみてたらどこの店もショ−ト確実みたいだ。
パートナーショップに行けば出荷日午後か出荷日翌日午前に何とかなるかもよ(あくまで予測だから)。

みくるもショートみたいだし。

その前に、ネンドロイドハルヒはスルーか?
ブルーガンアイ
2007/06/13 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フリーイング&G.S.CPVC製塗装済完成品「朝比奈 みくる」そしてBIGで飾る場所ありませ〜ん! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる