Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「朝比奈ミクル」 そして 今作は仕上がり良しでアリャ?

<<   作成日時 : 2007/06/15 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとマックスファクトリーさんとこの、完全無欠100%フルーツ果汁「朝比奈ミクル ミクルビームVer.」レビューっす!団長より仕上がりが良くて、今作は「アリャ?」という感じに。

  マックスファクトリー 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:智恵理さん
      涼宮ハルヒの憂鬱より
      「朝比奈ミクル ミクルビームVer.」
画像

オンラインショップ限定の「ミクルビームVer.」。一般流通版とは、左の瞳の色(カラコン)・おぱんちゅの色・ベースとパッケージボックスの表記の違いが、各フィギュアサイトさんのレビューで取り上げられてるので割愛(手抜きですな)。

画像

画像

画像

仕上がりが、かなり良くねっ!ていう感じ。やっぱり、1次出荷団長は生産を急いだかな?
ディテールも文句無いでしょ。原型師智恵理さんのPVC製フィギュアって初購入(だよな?)なんだけど、細かく造形されてて妥協が無い感じ。ツインテのために髪の毛分けてる部分が、何か可愛く感じるぞ(最近、どこかのキャラのこの部分もヒットしてるダメ人間な俺)。
大量生産品のPVCフィギュアとしては今期前半の上位に入る部類かな。

画像

画像

相変わらずのダイナマイトバディを、破綻無く再現してる。
エプロンのポケットが、軽く開き気味に造形されてるのがポイントで好印象。

画像

最初、箱から見た時に「ホクロが無いんだけど?」と思って取り出して見たら、かなりカップ近くにポツンとついてた。相方に見せたら(見せたんです!)、「何処にあるか判らん?」と言われた。ちなみに相方は、メガネっ子なのでよく見えなかったみたいだ。

画像

画像

良い感じの脚っす!
ハルヒが言うには「ジャストフィット」なので、パンチラは当たり前みたい・・・。みくるたん可哀想です。

画像

綺麗に塗り分けてくれた。文句無いです!
色違いのソール(靴底)も綺麗に仕上がってるので、この色違いも嫌味無く見える。
靴の形も微妙なアウトラインが再現されてて、原型師智恵理さん良い仕事してるよ。

画像

おぱんちゅは、ピンク色。

画像

銘入りベース。シリーズ一貫となるみたいなので、コレクション性もあり。

画像

ハイディテール その1。
ネームプレート凝ってる。ピンまでモールド。
みくるも設定どうりに。

画像

ハイディテール その2
指先も綺麗に再現。つーか、ちょっとリアルに見えて・・・。

最後は、ベタなネタで。
画像

「照れずに大声でっ!」
「ひ・・・ミクルビー・・・ムっ!」
「腹から声を出せっ!」

というわけで、他のアニメでもパチモンとか、どこかの部屋に置かれていて(違うポーズのヤツ)、アニメ終了後も何かと微妙に露出するみくるたんでした。
あと、キャストオフするほどの余裕はないので割愛する。


次回作は、手に入れることができるか判らんが頑張ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「朝比奈ミクル」 そして 今作は仕上がり良しでアリャ? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる