Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「長門 有希」そのA そして マントの間がもつ造形は好印象

<<   作成日時 : 2007/07/06 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時間が空いてしまったが、マックスファクトリーの「長門 有希」そのAっす!今回は悪い魔法使いVer.だよ。

  マックスファクトリー 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:越沼 真司さん(マックスファクトリー)
      涼宮ハルヒの憂鬱より
      「長門 有希」(悪い魔法使いVer.)
画像

差し替えパーツによって、悪い魔法使いVer.にできる。お約束のステッキ「スターリングインフェルノ」は、エッジが立っていて良い感じ。

画像

画像

マントは、本体にほぼジャストフィットする。右腕に当たる部分が、ほんの気持ち程度浮くけど許容範囲でしょ。
マントの質感も良いし、マントの止め紐ディテールもボカシ無し。

画像

画像

マントのディテール上画像だけど、左後方から写したものだが、一つ大きなシワが入って間延びしないように見せる造形してる。
マントふちも、自然に流れるようなつくりに。


画像

ここからはマントを外した状態。
ちなみに、何も持たせないと変だし、「スターリングインフェルノ」をこの状態に持たせるのも変なので、強引にメガネを持たせた。

画像

画像

マントを着せるためなのだろう、ひとまわり体が小さく作られている。この状態だと、頭が少し大きい印象を受ける。
ライン・塗り分け・北高エンブレム綺麗に仕上がってる。

画像

画像

前回レビューで割愛したスカート。
一次出荷団長より、モールド・ディテール共にエッジが立って良い。カーディガンVer.と共通パーツなのだが、無理にカーディガンが被さる部分に深いモールドが入ってなく、制服のみの場合も鑑賞に耐える状態に。コンパチなのに、この配慮に感謝。
スカート後ろに、微かにヒップラインが入ってるのね。


あとキャラクター的に考えて、当ブログではパンチラ・キャストオフはしないよ〜。
俺的に「有希」のキャラクター的性質を思うと、「なんかね〜」て感じなんで。スマン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 正直うらやましい・・・。2次生産では狙って見ますか?
 それはともかくハルヒの2期決定万歳です。これで最萌コスのダッフルコート長門解禁かもw。

homa2
2007/07/08 22:51
コメントサンキューです。反応遅くてスマンです。相変わらず月初から仕事が忙しくて、家に仕事を持ってきている始末・・・。

>2次生産では狙って見ますか?
入荷のタイミングと都合が合えば、購入できる可能性はあるよ。
今回は、休憩時間にパートナーショップに行ったら、店頭に1個だけ売っていて即購入。個体差チェックが出来ないのがリスキーだったけど。

>ハルヒの2期決定万歳
これの発表騒ぎで、ちょっと7/7前後に振り回されたゾ・・・。
職場でも、ちょっと話題になるくらいだった。
ニュータイプまだ購入していないから詳細がわからんけど。
これによって、フィギュア商業界はあと3年はハルヒで戦えるな。
「らき☆すた」はフィギュア映えするかどうか今のところ疑問?
ブルーガンアイ
2007/07/11 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「長門 有希」そのA そして マントの間がもつ造形は好印象 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる