Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グットスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「秋姫すもも」 そして いとうのいぢ画集「華焔」

<<   作成日時 : 2007/08/08 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント前の資金調達といとうのいぢさん画集を購入するためにアキバ巡回。でも、結局フィギュア買ってるし・・・。以前から、購入しなきゃと思いつつもスルーしてしまっていた、ソフトハウス ユニゾンソフトブロッサムさんの「ななついろ★ドロップス」から、メインヒロイン「秋姫 すもも」たん。

     グットスマイルカンパニー
     1/8スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:ねんどろんさん
     ななついろ★ドロップス より
     「秋姫 すもも」
画像

画像

画像

全体的に仕上がりはかなりのクオリティを出している。パーティングラインの処理が気持ち甘いが、許容範囲内。
頭部は、パッケージ見本より肉痩せした感があるが、どこから見ても「すもも」たんにしか見えないから問題ないでしょ。しかし、2次から3次になってあらためて解かったけど、凄い髪型してるのね「すもも」たんって・・・。
瞳はのいぢさんイラストを、上手く再現されてて好印象。

画像

ユキちゃんも、コダワリのある造形でそれに仕上がりもついてきている。

画像

画像

画像

塗り分け、小物の印刷塗装全て良しの良い見本みたいな仕上がり。特に、ピンズの再現度は脱帽ですな!

画像

画像

スカートのプリントは、「プランターズ・ブレイド」と呼ばれるパターンに近いチェック柄を見事に印刷塗装で再現。プリーツのモールドも、自然な流れを表現できてて好印象。

画像

画像

画像

「すもも」たんのトレードマークでもある、ハートマークプリントの白(もしくは薄ピンク)オーバーニー。まぶしいっす!
のいぢさんキャラの特徴でもある、細からず肉付きがあまり無い脚を上手く立体化してるのではと思うがどうっすか!
今回は故意に、パンチラです・・・。

画像

画像

右脚側面のパーティングラインの処理が甘いのがちょっと気になるが、オーバーニーとストラップパンプスの塗り分けは申し分無いっす!
ストラップパンプスのアウトラインも良い感じ。

画像

ベース底面に、「すもも」たんのピンズがモールドされてる。凝ってるが、表面から見るとよく判らんエフェクトなんだけど。


総じて、クオリティの高い仕上がりで、シリーズ展開して欲しいゾ!
ちなみに、次回作をやってくれるなら、「撫子」さんでしょヤッパり!期待してますよグッスマさん。

     メディアワークス刊
     いとうのいぢ画集
     「華焔」-かえん−
画像

今日のアキバ巡回は、これが本命。「すもも」たんは画集購入から、巡回でたまたま見つけたものでのいぢさん繋がりとなってしまった。
第一弾画集「紅蓮-ぐれん−は購入済み。タイトルどうり、どちらも「シャナ」たんがメイン。
SOS団関係は載っていませんよ。
結構、立体化されてない のいぢさんイラストってまだあるんだよね。
bee−be−beat it!」イラストが載ってるのが良かったかな。


ところで、「伊藤雑音」さんという新人原画師(苦笑)もみんなで応援してあげよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グットスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「秋姫すもも」 そして いとうのいぢ画集「華焔」 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる