Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS C3×HOBBY キャラホビ2007 行軍レポート そして ガレージキットレビューからオマケ画像

<<   作成日時 : 2007/08/20 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

土曜日はキャラホビ2007(以下キャラホビ)に行ってきた。3年振りのキャラホビ参戦になったかな。仕事の都合、もしくは某イベントと同時開催でなかなか行けなかったのだけど、今開催は上手くスケジュールが合い、土曜日のみ参加。

金曜の午後10時頃にウチに帰宅してきて、ご飯、風呂、アニメの編集(またか…)と色々とやっている内に午前1時に。キャラホビといってもガレージキットの入手が目的なので、そこからアイテム選定に(遅すぎだけどね)。色々と有ったのだが、先週の余波で予算が確保できず、今回は1点にした。寝たのは午前3時くらいかな。
以前までのキャラホビは、かなり温い時間に行っていたのだが、ガレージキット購入という目的が明確だったので、ちょっと気合が入ってしまったな。
午前5時ちょっと前に起床。
午前6時くらいに電車で移動。移動中はどう見てもコミケに向かうと思われる人々とすれ違ってましたな。「これは、キャラホビは人が少ないだろうな」と思うくらい。
午前7時に幕張に到着。
「あれ?結構というより、かなり並んでるよ」と思った瞬間、「失敗したかな、これは…」。
どうしようもないので、先ずは並ぶしかない。鎮座したのが、メッセ駐車場…。
ホールから、駐車場までの通路を越えて駐車場自体に。「まぁ、手に入れることが出来なかったら何か企業ブースでお土産でも買うか」という気持ちになった。

午前9時に列詰め開始。結構ホール近くまで近づいてきたので、選定アイテムを手に入れることが出来るかもと思ってきた。


午前10時開場。午前10時10分頃に入場。


並んでいた方々の殆どは、企業物販ブースに向かっていった。
「あぁ、そうか皆さんそちらが目的だったのね・・・」と思いつつ、キャラホビマーケット アマチュアブース(このネーミング何とかならないかな)に。

で、予定どうり選定アイテムはゲトした。


その後は、ワンフェスであまり時間を取れなかった、企業ブースのPVC製塗装済完成品を見て回って会場を後にしたのは午後2時くらいだったかな。


コミケと同時開催の割には、人は来てたのではないかなと思ったけど。日曜はちょっとどうだったのかな?コミケ3日目と重なると苦戦したのでは?と余計なお世話的な心配もしてみたり。
来年は行けるかどうか、俺も判らんしね。


購入してきたガレージキットフィギュアレビュー。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた「かぐや姫」様有難うございました。

       ディーラー名:かぐや姫 原型師:彩月 凰華 さん
       ノンスケール レジン製組立てキット
       「ラクス・クライン」 艦長服Ver.
画像

画像

かぐや姫 原型師 彩月 凰華 さんの「ラクス・クライン」。彩月 凰華 さんの作品は、以前にバニーちゃん 3 (葉月)を脚の造形に惚れて手に入れたのだが、今作も前日の選定のときに脚の造形に惚れて即決だった(オイオイ・・・)。それだけではなく、原型の完成画像を拝見させてもらったときに、ディテールの良さも相まって決めた。
最近手に入れているのは、浮遊感のあるガレージキットフィギュアが多いが、今作もまた浮遊感溢れる造形になっているのも決め手の一つ。
パーツ数27パーツ。抜きも綺麗に抜けているし、ディテールもしっかり出ているので、来年再頒布があるならオススメのキット。


ここからは当日気になったフィギュアを記録として掲載。例によって画像は最悪なので、他サイトさんの美麗画像を探して見てくれ。

ガレージキットで気になったMERSAさんのヒロイン達
画像

画像

画像

画像

このギャルっぽい服装アレンジがタマリマセンな・・・。全部手に入れるには、予算が相当かかる。今回は先週の余波で断念。


で、PVC製塗装済完成品。
先ずはMAX連合さん
      Kanonより「あゆあゆ」っす!これは期待の一品
画像

      ガン×ソードより「ファサリナ
      ガン×ソード自体、途中で挫折してるんだけど挟まれちゃな〜。
画像

      涼宮ハルヒの憂鬱より「鶴屋さん」バニーVer.
      カメラアングル失敗。さて、手に入れることが出来るかな?
画像

      涼宮ハルヒの憂鬱より「キョンの妹」バニーVer.
      まさか、この子迄これで立体化するとは。
      網タイツじゃないところにコダワリ感が。その前に手に入るのか?
画像

      シュラキより「美城 暁
      結局、スルーするつもりだったんだけど、現物見ると考えてしまう・・・。
画像

      シュラキより「リウ メイフェン
      チャイナドレスに負けそうだ。
画像

      シュラキより「シャル・ルズマン
      ツンキャラっぽい設定だが。
      それでゆかり嬢なのも、別の意味で気になるが・・・。
画像

      シュラキより「ニーダ・シュトリッヒ
      ニーベルグリフが琴線に触れるが・・・。
画像

      シュラキより「リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ
      この娘だけは、設定抜きで手に入れたいぞ!
画像


アルターさん
      Fate/stay nightより「セイバー」メイドVer.
      さて、商品はどうなるやらと気になるところ。
画像


メガハウスさん
      コードギアスより「カレン・シュタットフェルト
      「C.C.」ばかりでなく、
      紅蓮二式のエース「カレン」さんの制服姿はヒットなのよ。
画像

      クイーンズブレイドより「アイリ
      記号満載なので、どうしようか迷っている。
      クイーンズブレイドは未購入なんでね。
画像

      クイーンズブレイドより「ニクス」
      この娘は、クイーンズブレイド抜きで、購入決定!
      原画師 黒木 雅弘さんのファンなんで。
画像



という訳で、ガレージキットイベントの中盤戦も終わり、後半戦に突入。
次は、9月のWHF横浜を予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホビ・キャラ2007の続き
ガンダム00(ダブルオー)はキャラクターデザインも、ストーリーテラーも、キャスティングも、監督起用も萌え萌え路線です。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/08/22 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れ様でした。なんかもうそこら中ピンク頭のお姉さんフィギュアで参りましたねw。
 来年の参加は某イベント次第ですが、次があるならお互いもう少し計画的に時間と予算を使いましょうねw。
homa2
2007/08/22 21:41
WF、キャラホビお疲れ様でしたw
しかし・・・
愛を感じますなあ

>なんかもうそこら中ピンク頭のお姉さんフィギュアで参りましたね

「お姉さんだらけで頭のピンクになりました」に一瞬見えて吹いたw
針鼠
2007/08/23 00:30
homa2さんへ
お疲れ様でした。

>お互いもう少し計画的に時間と予算を使いましょうねw
以外に難しい問題なんだよね。
某イベントでは、気合が入っちゃってね。
入場早々に我を忘れてるし。
来年が有るなら、もっと上手く予算配分したいですな。

針鼠さんへ
お疲れ様でした。小売経験はいかがでしたか?

>愛を感じますなあ
そう言っていただけると嬉しいですw。
めちゃくちゃハマってますから・・・。

>ピンク頭のお姉さんフィギュア
ちょっとどうなのよ、この状況って感じでしたが。ていうくらい本物と影武者が多かったですな。
00しだいでは、来年もピンクだらけの予感がしますが・・・。


ブルーガンアイ
2007/08/24 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
C3×HOBBY キャラホビ2007 行軍レポート そして ガレージキットレビューからオマケ画像 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる