Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS オーキッドシードPVC製塗装済完成品「ファンタズムーン」そして これってホントマジ軽ドリーマーだよね

<<   作成日時 : 2007/08/24 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

しばらく振りのPVC塗装済完成品フィギュアレビュー。オーキッドシードさんとこの「白き月姫 ファンタズムーン」っす!タイプムーンさんのキャラクターマテリアル版を立体化。元ネタ(でいいのか?)は武梨えりさんのTAKE MOONから。

       オーキッドシード
       1/7スケール PVC製塗装済完成品
       原型制作:makeplusさん
       TYPE−MOON
       Character material より
       「白き月姫 ファンタズムーン」
画像

画像

画像

画像がちょっと暗めになってしまったが、実物はもっと発色が良い。すまんこってっせ・・・。
パーティングラインの処理・塗装仕上げが余り良いとは言えないのだが、PVC製フィギュアでは後にも先にもこれ以外リリースされる気配が感じられないので購入した(ルビーが出てるからアルターさんから出そうな予感があるが…)。
顔は見本から肉痩せした感があるが、なかなか似てると思う。口の塗装がちょっと光沢が出てしまい、安っぽく見える。
ファンタズムロッドに髪の毛がかかるところは、上手く髪の毛の後ろを分けて造形処理してる。
髪の毛の分割線が、かなり気になるけどネコミミがカワイイゾ!

画像

画像

画像

画像

コスの白はもっと発色が良いです。画像暗くてすまんこってっせ・・・。
ゴールドのラインの処理はまずまず。キッチリしてるところとハミ出してるところが混在。
胸には、信管らしきものがあるよ〜に見えるが、気のせいだろう。
谷間の造形が良いですな。

画像

画像

画像

現在、照明を試行錯誤中。青みが強くてすまんこってっせ・・・。
ファンから下品とかパンツ隠してくださいと言われてるらしい。これっておぱんちゅだったのか?どうでもいいけどね・・・。そのせいかどうか判らんが、元絵に無い凝ったモールドが入っている。
お尻がキュートだね。

画像

画像

元絵をかなり忠実に再現してるように思うのだけど、脚のポージングが何かカタイ気がする。2次から3次のマジックか?でも、良い太腿してるから問題ないっしょ(なんだかな〜)。

画像

画像

この足は、良い造形してると思うよ。素足に対して、ブーツのアウトラインが上手く出てるよね。
ベースは、ちょっとベタな感じだけど。

画像

ピンボケで、すまんこってっせ・・・(スミマセンくどくて)。
爪も、小さいが上手く仕上げてるよ。

画像

ファンタズムロッド(2代目)。ちなみに設定では強奪品。ファンタズムーン自身が、かなりの凶悪面で某若妻から強奪している。


オーキッドシードさんのフィギュアって初めて購入したんだよね。
俺の中で、今まで塗装仕上げがグラデーションの無いベタな塗りって印象があったから。今作にはちょうど良いかなと思っての購入。でも、結構グラデーションの入った塗装してるのね。あともう少し、パーティングラインの処理はして欲しかったかな。
俺的には、可もなく不可もなくといったところかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらずナイスです。このままつき進んでくれー!!
そういば、トラクターはどうなりました?
ゲンゲン
2007/08/25 02:39
お久しぶりっす!

>このままつき進んでくれー!!
突き進むよ俺はー!
内角低めからバインバイン迄これからも突き進むよ俺は!(壊れてるね俺…)

>トラクターはどうなりました?
鋭意制作中!
でも、トレーラーが先に組み終わってる・・・。
近日、制作記ブログ公開・・・予定・・・予定にしといて。ゴメン。
ブルーガンアイ
2007/08/26 02:16
あー、ちょっと興味あったんだよねぇ。
コレ。

まぁ、本編には出てこないんでスルーでしたが。
しかし、良くできてますなあ。
針鼠
2007/08/27 23:53
久々にかきこです。
なんつーか買いましたかw。正直意外なアイテム選択ですが、何だかんだで武梨ファンですね。
 塗装はいい感じで清潔感ありでナイスです。
homa2
2007/08/28 22:51
針鼠さんへ
へっへっへ〜。
やはり、反応してくれましたね。

でも当方は、本編知らんのですよ・・・。
アニメも観てませんし(知人から止めた方が良いと言われた)。
コミックは読んでいますが。

結構、アキバ地区では現在も見かけますので機会と予算があったら如何ですか?

homa2さんへ
>正直意外なアイテム選択ですが、何だかんだで武梨ファンですね。
こちらはhoma2さんに薦められなかったら知らないままでしたな。でも「かんなぎ」買ってないなぁー。
「TAKE MOON」を読み返すとカレー先輩ってメッチャいじられキャラでちょっと可哀想。

>塗装はいい感じで清潔感ありでナイスです。
これが、オーキッドシードさんの特徴。
パーティングラインの処理とパーツ分割をクリア出来れば一歩抜きん出たメーカーさんになれると思っているんだけど。
あと、色替えVerとかのセンスが俺的にちょっと・・・かな。
ブルーガンアイ
2007/08/29 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーキッドシードPVC製塗装済完成品「ファンタズムーン」そして これってホントマジ軽ドリーマーだよね Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる