Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風堂玩具店PVC製塗装済完成品「イーリス」 そして デジカメ購入後の試し撮りでスマン

<<   作成日時 : 2007/09/09 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和風堂玩具店のPRINCESS WALTZよりソルディアの姫「イーリス」さんっす!購入してきたデジカメの実験に使ってしまいスマン。仕事で行けないが、本日9/9の東西イベントで限定色Ver.も出る予定。

     和風堂玩具店
     1/7スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:French Dollさん(Cerberus Project TM)
      PRINCESS WALTZより
      「イーリス」
画像

画像

画像

画像は試行錯誤の状態なので、暗くて申し訳ない。
ソフトハウスPULLTOPさんの「PRINCESS WALTZ」から庸兵国ソルディアの白き姫「イーリス」さん。
元々はガレキとして頒布してた作品だったものを、和風堂玩具店さんがPVC製塗装済完成品として販売。造形的に気になってたので購入。
仕上りがちょっと雑かな?塗装のハミ出しがちょっと多い。
ディテールの劣化はあまり見られないかな。あと、上から見下ろすと前髪が目を隠してしまう。
パーティングラインの処理はチョイ甘かな。
口元の表現は、良い感じに仕上がってるよ。

画像

画像

画像

どうやらキットの特徴を生かして、ゲーム中のアルセム解放が再現(キャストオフ)出来るようだが、自己責任で切断しなければいけないみたいだ。ちと残念・・・。でも、バストの信管が気になるよな。
ウエストの造形が良い。

画像

画像

戦うためのドレスとは云え、おぱんちゅ全開っす!
フリルのモールドが細かく入っているが、画像ではボケてしまった。

画像

画像

脚の造形が良いっすね!原型師 French Dollさんの造形に乾杯!

画像

後ろ姿の、この構図も見事ですな!

画像

全体像。
照明の当て方、画像の調整・圧縮等、まだまだ問題有りだね。カメラは難しいよホント…。

全体的にパーティング処理が甘いのが目立つかな。
でも、造形が良いので大きな破綻は無く、作品として良いものっす!

次回作の山岳国家アグニスの竜の姫「アンジェラ」さんも注文済で、2体並べて飾ろう。


ところで、こんな時間の更新だが、横浜は仕事の都合で行けないことに。トホホ・・・。
代わりにWF夏に参加できたのだから良しとしとこう。給料前だし。デジカメ買ったし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和風堂玩具店PVC製塗装済完成品「イーリス」 そして デジカメ購入後の試し撮りでスマン Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる