Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーイング&G.S.CPVC製塗装済完成品「涼宮 ハルヒ」 そして 網タイツはリアルだね!

<<   作成日時 : 2007/09/12 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

こちらも今更のレビューだが、フリーイングさんのビッグな「涼宮 ハルヒ バニーVer.」でっす!今回も、デジカメの練習モードなので画像が粗いのと暗いのは勘弁してくれ〜。

      フリーイング&グッドスマイルカンパニー
      1/4スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:未公表
      涼宮ハルヒの憂鬱より
      「涼宮 ハルヒ バニーVer.」
画像

画像

画像

前作の「みくる」ちゃん同様に、頭部だけでかなりの重量が有る。首がボールジョイントになっているので、将来的に首関節はヘタる恐れがあり心配。
今作の「ハルヒ」は、顔はかなり似てると思う。口の塗装を、もう少しグラデーション表現でして欲しかったけど。
ところが、個体差が有るかもしれないけど、ビッグな作りに圧倒されて見落とすところだったが、パーティングラインの処理甘・パーツの湯口部分の処理甘・色移りがしやすいが見受けられる。この辺を、もう少し気を使って貰えれば良い作品(商品)になったかな。造形的には問題無いと個人的には思っているからね。

画像

画像

画像

画像

え〜と、エチぃく感じてしまうボディですな。一般的女子高生体型よりは、ダイナマイトって感じか?「ハルヒ」も「みくる」ちゃんと一緒で、カップ部分が浮いてる。ビッグスケールならではの、コダワリ造形?
ボディスーツ部分のエナメル表現は、かなり良いのだけど、触るとまだ塗装が乾いてないのか、それともクリアーを厚塗りしたせいかは判らんが、ベタ付き感が有る。触った後で、少しツヤが無くなるぞ。これは、個体差有るのかな?このフィギュアに関しては、他サイトさんのレビューを見てないので、どうなんだろう?

画像

画像

画像

画像

網タイツにモアレが...orz。
しかし、太腿部分がリアルなんだけど。
腰とお尻は、良い体型してるよね。
脚の分割は、あまり気にならない感じかな。

画像

前作「みくる」ちゃん同様に、ハイヒールのソール(靴底)は再現されず。でも、モールドが無い方がしっくりするかな、やっぱり。
カフは、グラデーション塗装に。白ベタ塗り再現の方が・・・。
爪は、こだわってるよね。「ハルヒ」はオレンジ色で表現。「みくる」ちゃんはピンク色。

画像

リアルだ・・・・・・。

画像

2体で撮影。照明が上手くあたってないよ〜。暗くてスマン。


この「ハルヒ」は再販が決まっているので、再販で手に入れた人はリアルな網タイツを楽しんでくれ(オイオイ)。


次はちゅるやさんだが、俺的に顔がどうも・・・なんだけど。
しかし、手に入るかどうか判らんしね。
でも、必死になるんだろうな俺。特にちゅるやさんの次「キョンの妹」は・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいデジカメよさげですね。
接写能力どのくらいですか?
針鼠
2007/09/13 00:25
ありがとうございます。

>接写能力どのくらいですか?
え〜と、実は企業秘密だったんですけど・・・。
通常撮影で10cm
色々と制約あるけど、設定モードを変えると零距離(0cm)まで迫れます。

現時点での自分の撮影能力では発揮出来てませんけど(悲)。
ブルーガンアイ
2007/09/14 18:05
やはり、最高レベルの接写距離か。
ISOの調整とかもできるなら、ホビー系撮影するには最強ですな。
ちなみおいくらでした?w
針鼠
2007/09/14 23:16
>ISOの調整
できます。ホビー系撮影のために購入したものですね。
ウチの相方には、仕事で使うと言いました。
実際、来月仕事で使うイベントがありますからね。

>ちなみおいくらでした?w
ウォッ!そこツっ込んできましたか!
う〜む、どうしようかな?
3ヶ月前に発売されたヤツで安くないです。
¥45,000です。
来月からこずかいが減額されます。

宝の持ち腐れにならないように撮影頑張らねば。
ブルーガンアイ
2007/09/15 01:01
うむ・・・・w
高いw
しかし機械はよほど選択誤らなければ、高い程良いのも事実ですよね。
これからの写真に超期待です。

・・・ところで、ゲル(略
針鼠
2007/09/15 23:51
>高いw
高いですねw。
カメラもそうですかね。
模型用道具は完全にそうだと思っていますが。

>・・・ところで、ゲル
マスキングにてこずってます。
制作してないわけじゃないですけど。
やれサンプル作れだの、コン○○トに参加しろだの、仕事の報告書をつくれだの、資料をつくれだの・・・・・・、あと、人員補充して〜、
スミマセン。愚痴が入ってしまいました。

忘れてません。少しずつですがやってます。
デジカメでゲル撮るの楽しみしてるくらいですから。来週二連休があるので何とか良いところまで進めたいです。
ブルーガンアイ
2007/09/16 00:13
仕事じゃあしょうがない・・・。
俺なりに何とかしてるんだけどねぇ・・
針鼠
2007/09/17 00:01
>俺なりに何とかしてるんだけどねぇ・・
大変申し訳ないです。
ご迷惑おかけしてるのですね。何かと・・・。

今朝とて
仕事もパニックでしたし・・・。
何かと・・・迷惑かけてますね。

人員が補充されそうなので
そうなれば、ゲル作ってた時のように余裕が
出てくると思うのでもう少しお待ちください。
ブルーガンアイ
2007/09/17 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フリーイング&G.S.CPVC製塗装済完成品「涼宮 ハルヒ」 そして 網タイツはリアルだね! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる