Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「草壁 優季」バカンスVer.そして 黒髪とハイビスカスに乾杯!

<<   作成日時 : 2007/09/15 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コトブキヤさんのTo Heart 2 Another Daysから「草壁 優季」バカンスVer.っす!原型師HIDEさんは水着シリーズで3体原型担当。「このみ」たんの原型もHIDEさんでやって欲しかったが。でも、原型師白髭 創さんの「このみ」たんも良いっすよ。レビューしてないけど(オイ!)。

     コトブキヤ 1/7スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:HIDEさん
     To Heart 2 Another Daysより
     「草壁 優季」〜バカンスVer.〜
画像

画像

画像

ちょっと首が長いかなと思ったら、今作は顎から耳までのラインが鋭角なんで顔を平面気味に仕上げてしまったようだ。原型師HIDEさんの特徴でもあるんだけどね。水着「タマ姉」の時みたいなライン取りはキャラ的にキツイかな。原型師小川 陽三さんの「優季」たんも、ライン取りに苦労してる感じがするし。
でも、黒髪の造形凄いね。PVC製完成品としては、かなり限界まで挑戦してるんじゃないかな?そう考えると、「優季」たんはTo Heart 2中で立体化しずらいキャラではないかと思う。

画像

画像

画像

画像

え〜と、左に気を取られて右の方は画像有りません。
右は溢れてます。
ここら辺が原型師HIDEさんの真骨頂。ボディの造形好きなんで。
でも今作は、控えめにしてると思うよ。キャラ的に。
しかし、下半身はしっかり安定した骨格を再現できてると思うし。
信管もモールドしてるし・・・。

画像

画像

腰とお尻のラインが良いよね。下半身安定型(?)。

画像

画像

デザインが凝ってるビーサン。
爪先のパーディングライン処理が甘いと言ったら酷ですかね?
他の箇所が、マズマズ良い感じで来てたんでね。

画像

このハイビスカスは、何も言うことないでしょ。コトブキヤさんで、しばらく振りにキタッ!ていう感じ。

画像

全体像。バスタオルを外して。


次のTo Heart 2水着シリーズは、スク水メイドか…。ホビーショーで彩色見本が見れるかな?期待しておこう。


金曜はアキバ巡回してきたが、いよいよTo Heart 2 Another Daysの予約が始まった。
さて、どこで予約するか迷うところだが。
それとも、予約特典しだいで複数予約になるのか?

そういえば、To Heart 2がこのブログの最初のネタだったりして、月日が経つのは早い。
それだけ年を取ってる訳だが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 遅くなりましたがデジカメ購入おめでとうございます。現状のWEBでの画質が悪く見えるのは元のサイズが大きくて圧縮されすぎているから?
 後、今更ですがコードギアスはまりました。現在6話ですが、カレンちゃんお気に入り。まぁ真のお気に入りはランスロットですがw。
homa2
2007/09/17 22:31
>画質が悪く見えるの
そうなのかな?サイズの小さい方も画質が良くなかった気がするし。
でも、照明が一番の原因のような・・・。
カメラに慣れてないのが原因だろう。

>カレンちゃんお気に入り
それは良かった。
謎だらけのC.C,はダメですか?

>ランスロット
なにか「V−M○X始動!」と聞こえてきそうなくらいの無敵ぶりにどうなのかと?
中途半端に強い紅蓮二式は如何でしょうか?って6話まではまだ登場してないか。
ブルーガンアイ
2007/09/19 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「草壁 優季」バカンスVer.そして 黒髪とハイビスカスに乾杯! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる