Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2008 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2008/02/28 02:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日のワンダーフェステバル 2008 冬の行軍レポートっす!遅くなって申し訳ない。生活サイクル戻すのに苦労した。

「いやぁ〜、参った参った…寒すぎて…助けて…」というのが今回の感想というより、「もう2度とこんなのは勘弁してくれ!」と叫びたいのだけど、2月だから寒いのはあたりまえ…。それも、ちょうど寒波襲来。神の悪戯か、悪魔の囁きか…。

行軍レポート。
前日、仕事が終って帰宅してから寝たのかというと、寝てないのですよ実は…。10時に帰宅の、ご飯・風呂・アニメの編集(またです…)。毎度のパターンとは言え懲りないよな〜。最終チェックなんかしてたら、午前1時半だし。完徹決定!まぁ、軽く横になった程度で、完全に寝てしまったら起きれないだろうと思ったので、逆に全然寝れなかったし。
今回もhoma2さんと同行。午前3時出発のタクシー移動。
午前3時40分頃に現地着。
最後尾は橋のあたり。午前4時に列詰め開始。鎮座したところは、いつもより数メートル先。「オォ!」と思ってるのも束の間、いよいよ寒さが応えてきた。実は、去年の二の舞にならないようにかなり重装備だったが、今回は前回冬を上回る寒さ。homa2さんと10分おきに交代しながら、寒さを凌げるところに移動という戦法を取っていたが、気休めにしかならなかった。風がもう冷たくてどうしようもない。日が昇っても状況は変わらないし。スターリングラードのドイツ第6軍かと…。それよりは寒くはないだろうけど、重装備だったが去年より寒さが上回っていたということ。寒さのせいで眠気が全く襲ってこなかったのが凄い。

午前9時に列詰め。午前8時半に列詰めしますと言っておきながら、結局9時列詰めはどうなのよ?この30分はどこにも行けない上に、冷たい強風がビュービュー。いつもなら9時列詰めとなっているからちょっとこの展開はおかしいなとは思ったんだが…。まぁ、皆さん色々なところで寒さを凌いでいたから、苦情が出る前の処置と思うが(苦情がでたのかも?)。

その後も列詰めが進み、午前9時40分頃に東棟に入場。やっと一息。


午前10時開場、午前10時7,8分に入場。


今回は3アイテムを入手。これは予定どうり。
速攻で入手終了なのも、どうなのか?20分位で終了…。予算一杯一杯。

というわけで、煙草でもと思いきや強風のために野外コスプレゾーンは中止。いつもココに喫煙所が設置される。ヘビィスモーカーにこれはキツイ。確か12時頃にならないと出入り自由にならなかったと思ったが…。案の定、一回退場するとしばらく入れないか、再度列に並び直すしかない。煙草のために、一度退場…。12時頃の出入り自由まで、煙草を吸ってはガレリアのイスに座ってウトウトの繰り返し(荷物があるから爆睡できないし)。
12時頃に、再入場。

で、Aの頭から順に作品の拝見と手に入れたGKの写真撮影。
午後2時半頃に企業スペースに。

今開催の俺的会場内キャラ人気は「らき☆すた」(それもこなたが多い)が圧倒してたと思う。次点が「リリカルなのは」関係で次が「To Heart 2」関係と「初音ミク」という印象。

結局、全てを回ることが出来ず。
また、homa2さんと合流することができなかったために、会場を後にしたのは午後4時頃。

家に到着は午後5時位。


風呂とご飯を済まして、午後7時に就寝。月曜の午前9時まで爆睡(遅番で良かった)。
そして、出勤。


ちょ〜寒い中、皆様お疲れ様でした。


入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
紹介順はディーラー名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:AGGRESSIVE
      原型師:みすまる☆ましい さん
      1/5スケール レジン製組立てキット
      Pia キャロットへようこそ!! 3 より
      「愛沢 ともみ」 ぱろぱろタイプ
画像

画像

画像

画像

遂に登場、ともみマイスター(勝手に命名しています)AGGRESSIVE 原型師みすまる☆ましい さんの愛沢ともみ(以下ともみたん) ぱろぱろタイプ!ともみたん生誕10周年記念作品!Piaキャロ2&3のともみたん ダブルキャスト!ぱろぱろタイプでのともみたんって、立体化してくれないのかな?と思っていたから待っていましたとばかりに狂喜乱舞(←バカ)!それも、Piaキャロ2&3を同時に絡ませての立体化とは本当に驚きだった。自然なライン取りと破綻が無いポージング、そして1/5スケールでの迫力とまさに生誕10周年(10年も経つのか…)に相応しい作品。パーツ画像は上がPiaキャロ2で、下がPiaキャロ3。
あとは、俺の模型力が追いつくかが問題だろう…。2体を絡ませたフィギュアって組立てが難しいのよ。特に目線合わせが。
パーツ数は、2体で44パーツ。

      ディーラー名:教会騎士団 原型師:RIMさん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのは strikersより
      「フェイト・T・ハラオウン」 真ソニックフォーム
画像

画像

画像

教会騎士団 原型師 RIMさんのフェイトさん 真ソニックフォーム。ライオットブレードの二刀の迫力も凄いが、軽々とライオットブレード持ってるポージングがフェイトさん最終Ver.という感じが出てて、カッチョエ〜。ちなみに、ライオットブレードを二刀くっつけてみたら、とんでもないライオットザンバーにナリマスタ…。
今回は、RIMさんとお話させていただき、オススメポイントはどこですかと聞いたところ、お尻だそうで特別に後ろ姿も撮らせてもらった。ありがとうございます。でも、画像が下手でそこが上手く伝達できてない、スミマセン…。ライオットブレード二刀に対して、このお尻は劇中での対スカリエッティ戦での、フェイトさん最後の決意を感じるんだけど違うかな?
又、髪の毛が細かく分けられて造型されて、戦闘開始直前の緊張感が表現されている。
パーツ数は、28パーツ。

ディーラー名:よいこQ 原型師:千草 巽さん(タスクフォース)
      1/6スケール レジン製組立てキット
      コードギアス 反逆のルルーシュより
      「C.C.」
画像

画像

画像

模型誌でもライターとして活躍されてるよいこQ 原型師千草 巽さんの「C.C.」。実は前回のワンフェス2007[夏]で入手できなかった作品。その後、模型誌で大きく紹介されて、その造形美にますます惚れてしまった。なんだろう、凄い惹かれるんだよね。
色々な角度から観ると表情が変わるのですよ。同行してたhoma2さんの「かなりの美人さん」という表現も的を得ている。髪の毛の造型がキメ細かいのも、造形美の一つなのだろう。
パーツ数は、40パーツ。
ブースは、忙しそうだったので掲載許可が取れなかった。パーツ画像は無し。


今回、予算に余裕が有ったら手に入れようと考えていた、ボークスさんのGKフィギュア3体も記録として掲載。4月の発売に購入しようとは思っている。

      原型師:ミルヒ・シュトラーセさん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      VOCALOIDO 2
      キャラクター・ボーカル・シリーズ01より
      「初音 ミク」
画像


      原型師:ちょろすけ さん
      1/7スケール レジン製組立てキット
      超昂閃忍ハルカ より
      「鷹守 ハルカ」
画像


      原型師:ちょろすけ さん
      1/7スケール レジン製組立てキット
      超昂閃忍ハルカ より
      「四方堂 ナリカ」
画像


ミクたんの大きいGKフィギュアを入手したいので候補に。超昂閃忍ハルカ は、今週金曜に発売される、アリスソフトさんの美ショゲー。GKフィギュアとして発売があるなら入手対象だった(メーカーとしては早いフィギュア展開)。
今回は、予算の都合でスルー(悲)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2008 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる