Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーコンプレックス 03 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2008/04/07 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日はホビーコンプレックス 03 東京(以下ホビコン)に行って来た。行軍レポートと入手したガレージキット(以下GK)のレビュー。

前日の整理券配布は今回も集合時間まで行けそうになかったのでスルー。

WHF名古屋の影響か、今回はGKディーラー数が少ないのと新作も少ないかなと判断して、午前8時出発。

会場着は、午前9時頃。

ビッグサイト東4ホールで開催。
東館の中に待機列が出来ていたので、天候に左右されない待機となり問題は無かった。
待機列は、目算で1500人位?

午前10時に、一度列詰めが行われる。

待機時間も会場着から2時間程しかないので、あまり苦痛でもない状態で過ごせた。


午前11時の開場後、すぐ入場。

個人的印象ではあるけれど、会場内は混乱もなく穏やかな状態だったかな?
GK入手も済ませ、GKディーラー島も2周してゆっくりと頒布作品を観させてもらえた。


午後1時に会場を後にして、午後2時に帰宅。


ホビコンの次回関東開催って、まだ決まっていないのね。
WHFの終了が決まった現時点では、この規模のイベント開催が決まってないのは、入手する側としては、ちょっと不安…。


今回は3アイテムを入手。
紹介順はディーラー名の五十音順で。
掲載にあたり快く御許可をいただいた各ディーラー様、ありがとうございました。

      ディーラー名:83℃ 原型師:八海さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのはStrikerSより
      「シグナム」
画像

画像

画像

83℃ 原型師 八海さんの「なのは」さんシリーズ(?)も着実に入手し増えてきた(作ってないが…)。今回いよいよヴォルケンガールズも入手。この「シグナム」姐さんは前回ワンフェス冬の入手対象だったんだけど、予算を速攻で使い果たしたためにホビコンでの入手に。「再頒布してくれてありがとうございます」と言ったところっス!StrikerSでのアギトとユニゾンした状態を立体化。カッチョイイw。
パーツ数27で、抜きは良くこのボリューム(エフェクトパーツ込みで考えると)のわりにパーツ割りは上手く纏められてると思う。

      ディーラー名:83℃ 原型師:八海さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのはA’sより
      「ヴィータ」
画像

画像

会場で撮った画像がダメダメで申し訳ない...orz。
この「ヴィータ」は、原型師 八海さんの努力で今回も再頒布してくれたので、ヴォルケンガールズを揃えたくなり入手させてもらった。ちなみに「シャマル」さんは立体化するんですかね?グラーフアイゼンを振り回すポージングに破綻がないのも凄いよね。ギガントモードにできるペーパークラフトが付属してるんだけどモデラー的には、やっぱりプラ板で再現かな?
パーツ数は29で、こちらもこのボリュームのわりに上手くパーツ割りは纏められてる。

八海さんの次回作「白い悪魔大地に立つ」(オイオイ)も大変楽しみにしてる。

      ディーラー名:リトルワールドジーストア・アキバ店
      原型師:温泉天国さん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      リトルバスターズ!より
      「能美 クドリャフカ」
画像

画像

リトバスから「わふ〜っ!」のクドっす!エクスタシーの発表があってからゲームは放置状態なんだけどね…。
レジーニャ!さんから7月発売予定のPVC製塗装済完成品のレジンキット版ですな。原型から劣化が少ないのがレジンキットの利点。エッジがやっぱり立ってたほうが個人的に良いのでね。まぁ、完成させるのはPVC製フィギュア発売後になるのは、目に見えてるんだけどね…。高い○二だして苦労を買うというモデラー魂ですよ。そう思うと急遽意地でもPVC製製品が出る前に作りたくなってしまうのだけど…。
服の皺の表現が良い。八重歯がカワイイw。温泉天国さんのGK作品は、初めての入手だったりするかも。
パーツ数は23パーツ。逆テーパーも難無く抜けてて、本体のパーツ割りは上手く纏めてる。細かいパーツでパーツ数が多くなっているので、本体の組立てが済むと意外とサクッと進むのかな?
会場に完成見本が無かったので、取説の画像を掲載。

レジーニャ!さんのPVC製完成品「ホロ」のレジンキット版も頒布して欲しかったが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンフェスのコスプレ動画発見しました☆
http://jp.youtube.com/watch?v=1A1Hr6mmmXQ
ノートンファイター?知ってますか?
結構色んな所で活躍しているみたいですよ☆
http://jp.youtube.com/watch?v=DsHFIYsp__Q
ちょび
URL
2008/04/07 16:45
ちょびさんへ
はじめまして。コメント有難うございます。

>ノートンファイター
知っていますよ。
先日のワンフェスで自分の目の前でなにやらインタビュー受けてましたと。
何をしている方なのかは今知りました(勉強不足で)。
ホビコンには表れなかったんですかね?

これからもウィルスチェックでの活躍を期待したいです。応援します。
ブルーガンアイ
2008/04/08 00:57
ノートンファイターかっこええかも。
行軍といえば、私は産業貿易センターにドールショウ22に行ってきました。いやーいいもん見ましたわ。
げんげん
2008/04/08 02:15
げんげんさんへ
コメントありがとう。

>ドールショウ22
オォ!そうか例の件でだね。勉強熱心で頭が下がります。
俺の場合は物欲丸出しだから…どうも遊びと思われてて…。
今度会ったときにどんな感じのイベントか教えて。
可動関節系はどうも苦手なんで…。
ブルーガンアイ
2008/04/09 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビーコンプレックス 03 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる