Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネット×アルターPVC製塗装済完成品「不思議の国のアリス」そして めっちゃキュートな立体化に乾杯

<<   作成日時 : 2008/04/14 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「内角低めもOK!」な俺として「アリス」たんは基本だろということで…。原画師POPさんが描いた「アリス」たんをハピネット×アルターさんが立体化。そのフィギュアレビュー。
ねんどろいどミクたんのレビュー予告しておきながら、アリスたんに変更します。だって、ミクたんのレビューは色々なところでやっているんで、もう今更でしょ。

      ハピネット×アルター
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:森川 裕光さん(ALTER)
      POP WONDERLAND より
      「不思議の国のアリス」
画像

原画師POPさんのPOP WONDERLANDは手に入れていないのだが(オイオイ!)、1/8スケールでプニ最強原型師 森川 裕光さん、そして、アルターさんとなれば手に入れるしかないということで。

画像

画像

画像

キュートさ全開!ヤバイな〜。
大量生産品なので、POPさんの描く目の表現がどうでるか気になっていたが、問題ない仕上がりに。敢えて瞳をクリアーでコート仕上げしていなくて良かったと思う。良い決断だと。
イエローからオレンジに近い色で、髪の毛のグラデーション表現はちょっと嫌味な色使いかなとも思ったけど綺麗に仕上がっているよ。
原型師 森川さんの起用もナイス(死語?)!POPさんの描く丸顔を、プニ度最強表現力で立体化!

画像

画像

画像

アリスたんの代名詞 フリルエプロン。POPさんのふんわりとしつつもパリッとした(形容のしかたがイマイチだね)清潔感あるイラストを上手く立体化してる。服の皺の微妙な表現とかね。
腕から手にかけての、プニ感ある造型も良いですな。

画像

画像

画像

アリスたんの代名詞 白タイツ。脚側面のパーティングラインがちょっと気になる。白タイツの塗装が清潔感が出てて好印象。
スカート内部は、手に入れてみて楽しんで(苦笑)。アリスたんのイメージとして画像にするのは俺的にどうも…だったんで。「スカしてんじゃねぇー!」とツっ込まんでくれ〜。

画像

画像

ストラップパンプスの、アウトラインの捉え方が機能性も考慮に入れた感が出てて良いね。エッジもカッチリ出てて、フィギュアは足元からと断言するブルーガンアイも納得の作品。塗り分けがちょっと甘いのが惜しい。

画像

画像

ゴメン、原画を持っていないので画像上は何者かは判らんです…。
ベースはビィネット風。

画像

画像

全体。前と後。
ピンボケでスミマセン。


ちょっと、余裕が出てきたので少しづつフィギュアレビューをして行こうと思う。
月曜は、休みなので良い照明でも探しに行ってこようかな。
画像暗くてレビューにならないので…。


ところで、機能として関連テーマ↓てのがあるが、ガンダムと表示するのやめてくれ。これ、俺的に要らんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネット×アルターPVC製塗装済完成品「不思議の国のアリス」そして めっちゃキュートな立体化に乾杯 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる