Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「榊 瑞樹」 そして 「らぶドル」を忘れないでくれw

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マックスファクトリーさんとこの、元ストリートミュージシャンで「らぶドル」3期生「榊 瑞樹」たん。アニメ版キャラクターデザイナー 平山 まどかさんが書き下ろしたイラストを立体化。キャラクター原案は、原画師 西又 葵さん。

      マックスファクトリー
      PVC製塗装済完成品
      原型師:徳永 弘範さん
      らぶドル 〜LOVELY IDOL〜より
      「榊 瑞樹」
画像

え〜と、アニメは2006年末に放映、連載していた「マジキュー」は休刊(連載は無事終了している)…。当初、この「瑞樹」たんのフィギュアも去年の11月発売予定が、今月ようやく発売になった。このスケールで「らぶドル」関係のフィギュアは、最初で最後になるかな?「海羽」たんwww。

画像

画像

画像

完成見本からは、ちょっと劣化した感じが見受けられ、また仕上がりは悪くはないのだけど、どうもシャープさに欠けるというか…。発売日が延期になったわりに…。髪の毛は、もう少しメリハリが欲しかったかな。

画像

画像

イラストが、このポージングとは言え、手の造型が良すぎた感じがする。手に表情を持たせすぎてるような。顔とこの手でフィギュア全体の構成が散漫になったかな?それだけ観るところは多いとも言えるけど。

画像

画像

画像

アイドル服。LOVELY IDOLのロゴは綺麗に印刷塗装されていて引き締まっているよ。リボンが見本から比べると劣化している感じがする。メリハリが無くなってしまった。アイドル服の裾の肉厚もちょっと気になるぞ。

画像

画像

画像

脚の造型は文句無し。塗装の仕上がりも問題点は無い。オーバーニーと太腿を別パーツ化してくれたのは良かったが、ちょっと接着が浮き気味なのが惜しい。パーティングラインの処理が少し甘いところが有る。このあたりは、個体差があるかも?

画像

オーバーニーとバレーシューズは同一パーツなのだが、塗り分けが綺麗で好感が持てるよ。

画像

ディテールが入ってて間が持つおぱんちゅ(素直に表現できない俺…)。

画像

画像

全体。前と後。


やっぱり3期生全員立体化してくれないかな。特に「海羽」たんを〜。ブルーアイで中の人「楓」たんだしな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「榊 瑞樹」 そして 「らぶドル」を忘れないでくれw Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる