Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー「ぱすてるインク」そして「まじかる★ちぇ〜んじ」と聞こえてこないか?

<<   作成日時 : 2008/04/24 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

グッドスマイルカンパニーさんとこのもえたんより「ぱすてるインク ポップアップヴィネット」のレビューっす!

     グッドスマイルカンパニー
     1/8スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:間崎 祐介さん(桜前線)
             &ねんどろん(佐藤ノブヒロさん)
     もえたん より
     「ぱすてるインク ポップアップヴィネット」
画像

作品案内を初めて見たときから、ビネットの構成に魅かれて入手を決意。「まじかる★ちぇ〜んじ!」(中の人の声は自分で脳内補完して)と聞こえてきそうに感じないないだろうか(それはヤバイのではとツッ込まないで)?
画像撮影時に、どうも被写体にホコリを呼び込んでしまう状態になってしまった…。商品は綺麗に仕上がってるよ。一部にピンホールな塗装飛びはあるけど(これは許容範囲ね)。

画像

画像

画像

口の輪郭をハッキリ塗り分けられてしまった。俺的にこの仕上げはどうも苦手なのだが…。
髪の毛は小さいツ−テールがメッチャキュートっす!2層に分けらてボリュームがありヴィネットの構成に一役かっている。その頭から背中、そしてお尻と脚へと流れるようなライン取りも良い感じ。

画像

襟元のクリスタルに気泡が入ってる。大量生産品の宿命かな。

画像

画像

画像

スク水っす!ディテール・アウトライン共に良しではないかと思う。セーラーの造型、浮遊感が出てて良い感じ。

画像

画像

画像

白ニーソが眩しいね。綺麗に仕上げてくれた。原画師POPさんが描く、おでこ靴も上手くアウトラインを捉えている。

画像

画像

画像

画像

ヴィネットの小物パーツ達。もえたんが細かく塗装仕上げされているのが凄い!あーくんもディテールが凝ってる。

画像

ヴィネット全体。前から。

画像

画像

マジメロを持たせて単体ベースに。前と後。


インクたんのフィギュアもこれで最終章かなという感じ。
もえたんが発表されてから、もうかなりの月日が経ったよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの書き込み初めてですw
今後ともよろしくお願いします。
結構PVCも持ってるんですねww
これからもレビュー楽しみにしてます。
ってか、次回はプラモのレビューをヨロシクお願いしますww痛車なんかどうでしょう!!
もちろん完成させてのレビューで!!
テンパー仮面
2008/04/30 21:38
テンパー仮面さんへ
ココでは初めまして。コメントありがとうございます。

>結構PVCも持ってるんですねww
結構どころではありません…、かなりですね…。部屋が飽和状態です…。
レビュー凍結期間のときも買っていましたから。

>次回はプラモのレビュー
プラモは、全然完成していません(涙)。
痛車は積んどくキットになっています(大涙)。
「To Heart 2」は作りたいのですがね…。
もう少し自分のことに片がついたら始めたいです。

これからも宜しくお願いします。
でも、ハンドルネームそれで良いんですか?
ブルーガンアイ
2008/05/02 00:35
ハンネはこれでいいみたいですw
結構好評ですよw
痛車って、完成させてる人は少ないって勝手に思ってるので、ゼヒとも見たいのですけど・・・
ガレージキットの完成レビューも良いかもですw
  


こちらこそ宜しくお願いします。
テンパー仮面
2008/05/02 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グッドスマイルカンパニー「ぱすてるインク」そして「まじかる★ちぇ〜んじ」と聞こえてこないか? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる