Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドホビーフェスティバル 有明18 final 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2008/05/17 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日開催のワールドホビーフェステバル(以下WHF) 有明18 final 行軍レポート&GKレビュー。今開催で終了が決まったWHF。ガレージキット(以下GK)を入手する側だけの俺だが、終了するとなると寂しくなってしまった。

画像

「会うは別れの始まり」と言うが、家に戻ってきてパンフを読んでいくうちに、じわじわと終了したと実感…。
しんみりしてもどうしようもないので、いつもの行軍レポートっす!


今回も、抽選券配布は仕事の都合上で間に合わないと判断したので、早朝に並ぶことにした。

午前6時半出発で、午前7時半に現地着。
列最後尾に並んだが、この時点でどの位の人数がいるのかは判らなかった。

午前8時の東館開場に併せて、移動と列詰めが開始。
30分位で鎮座。

データ的には、いつもよりかなり後方となった感じ。finalだったので、参加人数が多いようだった。この辺は予想通りだったかな。たぶん、2000より後ろだったと思うけど。

鎮座したのは良いけど、仕事の疲れがでたのか体調があまり良くなくてね、腹痛、そして収まったと思ったら、眠気が…。座ったまま寝てしまった。午前10時半の列詰め迄寝てたよ。始まるまでに、ドッと疲れてしまった…。


午前11時直前には、物欲パワーで復活してるんだけどな…。

開場後、数分で入場。


会場を後にしたのは、午後1時頃。

家に到着は午後2時くらいかな。即爆睡。その後夕方に一度起きて、レポートをアップしようと思ったけど、すぐに本格的に朝まで寝てしまい、起きてそのままお仕事でしたな。


行軍レポートの最後に、ワールドホビーフェステバルに参加された全ての皆さん、お疲れ様でした
画像


今回の入手GKだが、気が付いたら「To Heart 2」祭り状態…。
4アイテムを入手。

紹介順はディーラー名の五十音順で。尚、キット紹介にあたり各ディーラーさんの快い御許可に感謝致します。

      ディーラー名:カントリーガール
      原型師:小沼 佳正さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      「To Heart 2」より
      柚原 このみ
画像

画像

カントリーガール原型師 小沼 佳正さんの「柚原 このみ」たんでありますよ〜。原型師 小沼さんの前作「このみ」たん中学生Ver.に続き、今度は夏服でありますよ〜。
脚がめっちゃキュートに造型されてて、ノックアウト状態になっちまったw。スカートの翻り方が、脚の造型に一役かっている。上手いなぁ〜。そして1/8スケールでありながら、「このみ」たんのショートツーテールのディテールも細かく再現され、密度ある造型になっている。
パーツ数20で、パーツ分割も良くまとめられて好キットです。

      ディーラー名:Kuni20xx
      原型師:Kuniさん
      ノンスケール レジン製組立てキット
      「To Heart 2 Another Days」より
      シルファと癒しのダンボール
画像

画像

「To Heart 2 Another Days」のマップ移動時に出てくるディフォルメ「シルファ」たん。ウキャ〜w、めっちゃキュートだね!
「シルファを手に入れる人は、やっぱりダメダメなご主人さまばかりなのれす…」。
「そうさ、俺ってダメ人間なのさ!」
なぜ段ボールに?と思う人はゲーム購入してねw。まだ、ネタバラシは早いでしょ。
ゲームをプレイしてて、この「シルファ」たんを誰か立体化してくれないかなと思っていた矢先だったので、Kuni20xx原型師 Kuniさんの即立体化に感謝っす!
本体パーツは、段ボールのフタを再現するプラ板を含めて11パーツ。すぐ制作に掛かりたかったのだが、現在の俺の個人的な状況下では、取り掛かれない…。
GK入門用としても、オススメなキットだよ。

      ディーラー名:T's system
      原型師:宮川 武さん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      「To Heart 2」より
      シルファ 
画像

画像

T's system原型師 宮川 武さんの「シルファ」たん。久しぶりに原型師 宮川さんの作品を入手したが、やっぱり凄いと思うよ。この破綻の無い骨格の再現と流れるようなアウトライン。等身バランスも良いよね。なぜ、おぱんちゅをわざと見せてるの?とかつっ込んではいかんよ!その上で、首の緻密な角度の取り方で最強なエロ可愛さを表現してるのだから。
パーツ数は14パーツ。パーツ数が少なく分割されている上に、ディテールもカッチリ出ていて好キット。

      ディーラー名:グリフォンエンタープライズ
      原型師:森川 裕光さん
      1/7スケール レジン製組立てキット
      「To Heart 2」より
      久寿川 ささら 〜スク水メイドVer.〜
画像

画像

グリフォンエンタープライズさんから、PVC製塗装済完成品として発売予定の「さーりゃん」スク水メイドVer.GK版。
また、スク水メイド「さーりゃん」を入手してしまった。今作は、原型師さん買い。原型師 森川さんのことを、プニ最強原型師とか当ブログで勝手に言っているが、「さーりゃん」のナイスバディを余すとこなく再現している!
ブログ掲載許可はもらってこなかったので、パーツ展開画像は無いが、パーツ数は30パーツ。この分割でPVC製完成品になるのかな?GKなので、ディテールはしっかり再現されてるけど、PVCの劣化をどこまで押さえることができるかがポイント。塗装仕上がりは、グリフォンさんクオリティになると思うので、大崩はしないと思う(可も無く不可も無くという意味で)。

ちなみに、「まーりゃん先輩」は俺的にちょっと?だった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドホビーフェスティバル 有明18 final 行軍レポート そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる