Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファオメガPVC製塗装済完成品「C.C.」そして今更だけどレビューしろと暗示をかけられてたようで

<<   作成日時 : 2008/06/27 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更なのだが、アルファ×オメガさんの「C.C.」っす!「私のレビューはどうした?」と例の暗示をかけられていたようなので…。

      ALPHA×OMEGA
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:稲垣 洋さん
      コードギアス 反逆のルルーシュより
      「C.C.」
画像

レビューはスルーするつもりだったんだけど、カレンたんと同時発売だったのにレビューしないのも何かしっくりしないので。発売当時は結構店頭で余裕で見かけたけど、最近はあまり見かけなくなったな。という訳で入手をと思っている方の参考になるか判らないけどレビュー。

画像

画像

見る方向によって表情が変わって見えるのは、カレンたんと一緒かな。寝起きと思われる状態を立体化してるのだろうが、画像2枚目は悲しそうな感じにも見えるし、3枚目は寝ぼけた感じが上手く再現されてみえる。

画像

この角度から見た髪の毛が一番表情が出てるかな。
髪の毛の塗装があまりメリハリがないためか、ちょっとモールドがぼやけて見えるか?

画像

あまりハイディテールとはいえないけど、ボタンの位置と襟周りの大きさの再現で、ルルーシュからブン捕ったシャツ(男物)というシチュエーションは上手く立体化できてるんじゃないかな。

画像

手が合わないのが、ちょっと難点。モールドは入ってるんだけどね?

画像

ギアスの紋章は綺麗に入っている。分解したら全部見えるのだろうが、何体も入手するほど予算が無いし。

画像

画像

画像

足がデカイような気がするんだけど、太腿からのバランスを考えるとこの位かな。左脚の太腿と脹脛がくっついているところはもう少し彫りを深くするか、塗装で深さをフォローして欲しかったかな?

画像

全体。この方向が正面だよね。


前期「C.C.」のイメージを立体化した作品。大きいPVC製塗装済完成品としてはこの作品しか出ていない(筈だよな?)。もっと出ても良いと思うんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルファオメガPVC製塗装済完成品「C.C.」そして今更だけどレビューしろと暗示をかけられてたようで Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる