Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルターPVC製塗装済完成品「朝比奈みくる」メイドVer. そして 黒タイツ仕様なので…

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルターさんの「朝比奈みくる」メイドVer.っす!「いらっしゃいませ〜」と聞こえてきそうな良い立体化ですな。

      アルター
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:沼倉 としあきさん
      涼宮ハルヒの憂鬱より
      「朝比奈 みくる」メイドVer.
画像

北高祭 喫茶どんぐりメイドVer.の「みくる」たん。キュートに立体化してくれた。
「鶴屋さん」の立体化を経て、原型師 沼倉 としあきさんの「みくる」たんの解答がこの作品で表れている。

画像

画像

画像
髪の毛の表情が良いね。ヘッドドレスも綺麗に塗り分けていて好感が持てる。

画像

画像

画像

画像

「みくる」たんのボディが上手く再現されている。ボタンが今作ではシルバー塗装で塗り分けがされている。
エプロンドレスの結びに表情がついていて良い感じ。
紙コップの中の水道水(苦笑)も再現。

画像

画像

画像

「みくる」たんの御身脚3連荘。アニメ版準拠の色で塗装。
スカート裾の白ラインも綺麗に入っていて良いですな。

画像

画像

北高ルームシューズ。「鶴屋さん」から見ると、ディテールが繊細になった。画像はディテールが飛んじゃってしまった…。
個体差があるかもしれないが、ソール部分のホワイトとレッドの塗り分けがちょっとヨレてしまったのが惜しい。

画像

画像

コレが、2社択一のうちでアルターさんを選択した最大の理由だ(病んでるなぁ〜)!
キャラクター原案の いとうのいぢさんだったら絶対黒タイツだって(たぶん…)!オーバーニーはちょっと違う気がしたのでな!惜しむらくは、センターシームが再現されていないのが…。

画像

全体前から。「いらっしゃいませ〜」。

画像

全体後ろから。「いらっしゃいませ〜」。
画像を撮る角度を間違えたな…。

画像

原型師沼倉 としあきさんの「鶴屋さん」と一緒に。


「鶴屋さん」のレビューしてないのよ。こちらはもう今更だけど、近々にレビューしようと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルターPVC製塗装済完成品「朝比奈みくる」メイドVer. そして 黒タイツ仕様なので… Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる