Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2008 [夏] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2008/08/05 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月3日(日)のワンダーフェステバル 2008 夏(以下WF)の行軍レポートっす!色々とあったけど、詳しいことは遭遇もしていないし見ていないので何ともコメントできない。そういうことなので、行軍レポとレビューのみに言及させてもらう。

ギリギリまでの入手アイテム選択で徹夜。出発は午前3時。毎度のタクシー移動。午前3時40分頃の到着。
と行動パターンが同じなのだが、今回はいつもの列よりかなり長い。最後尾が約100メートル後方位といった感じ。
午前4時の列詰め終了地点も建物2ブロック分後ろだった。企業ブースで何の目玉アイテムがあるの?(未だに判らずじまい)といった感じ。

しかし、今回は列形成がダメダメだった。スタッフさんがいつもの4列形成をしてくれないので、5列や6列とメチャメチャ…。秩序も何もあったものじゃない。自主的に4列形成する人はいても、慣れていない人は適当に並んでしまうよアレじゃ。この時から嫌な予感はしてたんだけど…。
さて、暑さ対策は万全だったので特に苦労はなかった。それでも暑いことに変わりはないけど。冬よりは対策は立てやすいというか、思いつく対策グッズも軽量なものばかりなので万全になる。虫よけスプレーは去年の夏に虫で泣かされていたので助かった。と言っているけど、睡魔には勝てませんな。少しではあるけど寝てしまったし…。
午前9時に列詰め開始。ここで列形成のダメっぷり炸裂!横から追い越して行くやら、列が何列にも広がっていくやら…で移動。途中の階段も登るのが怖かったゾ!もう少し何とかならなかったのかな。

無事に午前10時10分頃に西館A・Bホールに入場。

入手アイテムは6アイテム。
1時間位で入手完了。
事故で上と下の移動が上手く機能してなかったので、午後2時半位まではA・Bホールに。
完璧に会場内を回ることは出来てはいないが、その後下に移動して午後3時半に会場を後にした。

今回は、かなりバラエティーに富んだキャラクターが揃っていた感じ。ある一定のキャラクターがという印象はなかった。タイトルで言えば「なのは」さんは多いけどね。

家に到着したのは午後4時半位かな。

その後、即日レポ更新を目指して頑張ってみたが…、無理だった。

今回から数回で入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
紹介順はディーラー名の五十音順で。

      ディーラー名:T's system
      原型師:宮川 武さん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      「Berry's」より
      長谷川 小鳥
画像

展示見本の画像がナゼか最悪でレビューにならない…。おまけにパーツ展開する許可もブースが大変忙しそうだったのでもらえずじまい。大変申し訳ないです。
T's system原型師 宮川 武さんBerry's(以下ベリーズ)の「長谷川 小鳥」たん。ベリーズとは原画師 鈴平ひろさんが中心となって同人誌で展開してる女の子イラストっす!宮川さん×鈴平さんのコラボ作品は、これまで度々あったけどベリーズが立体化されるとは思いませんでしたよ。これぞ美ショキャラガレキの真髄かといったアイテム選択っす!画像が無くてそれを伝えることができないのが不覚であります…。T's systemさんのHPトップに画像がありますのでそちらを観てもらいたい(8月5日現在)。上から6番目の女の子が小鳥たん。制服はブルーベリータイプで鈴平ひろさんデザイン。
パーツ割・ディテール・アウトラインの捉え方等々全然問題ないキットなので、興味を持たれた方は再頒布があるならぜひオススメしたい作品だよ。


予算の都合で見合わせた...作品も記録として掲載。
画像

リトルバスターズ!より「能美 クドリャフカ」。ベタだけど「クドかわいいよクド」って言いたくなる造形っす!

画像

こちらは当日頒布が無かった(よな?)、参考展示?ベリーズから「森久保 由那」たん。制服はストロベリータイプで鈴平ひろさんデザイン。このディテールがスゲー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンフェスお疲れ様でした。エスカレーター事故で、怪我してないか心配しましたwあんな長いエスカレーターなんだし、もう少し節度ある乗り方をすれば、こんな事にはならなかったのではと思うばかりです。
そういえば、ウチの小僧には会えましたか?w
テンパー仮面
2008/08/05 21:13
テンパー仮面さんへ
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
例のエスカレーターは西館開催の時にはちょっと怖いなと思っていました。
事故は見ていないので何も語ることはできませんがキャパオーバーらしいですね。一段に4人とか乗っていた等の報道があったようですし。

え〜と、小僧さんには会っていません。
俺の顔はもう覚えてないでしょうたぶん…。
小僧さんは何を入手しようとしていたんですかね?密かに美ショキャラですかね。
ブルーガンアイ
2008/08/06 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル2008 [夏] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる