Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2008 夏 入手GKレビュー そして 83℃編

<<   作成日時 : 2008/08/10 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなってしまったが、ワンダーフェスティバル2008 夏 入手ガレージキットフィギュアレビュー第2弾。前回のレビューから紹介順はディーラー名の五十音順で。キット紹介にあたり、83℃さんの快い御許可に感謝致します。

      ディーラー名:83℃ 原型師:八海さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      「魔法少女リリカルなのは」より
      バーニングアリサ
画像

画像

83℃ 原型師 八海さんのブログで紹介されるまで全く存在を知らなかった「バーニングアリサ」たん。妄想でも良いじゃんw。無印が始まった時にキャラ配置から、「アリサ」たんも魔法少女(敢えて魔導師とはしない)になるんだろうと思ったしね。こういう作品が発表されるのが、ガレージキットの面白いところ。「アリサ」たんのプニ度がよく再現された作品。八海さんも言っておられるが、スリットから見えるオーバーニーに撃沈された俺です…。キットの抜きはかなり良いし、パーツ数も21で上手くまとまっているのでオススメなキット。

ところで、大学生になった「アリサ」たんも気になってきたぞ!サウンドステージも手に入れてみようかな。


      ディーラー名:83℃ 原型師:八海さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      「魔法少女リリカルなのは StrikerS」より
      高町 なのは(エクシードモード)
画像

画像

画像

白い魔王「なのは」さんのエクシードモード。白い魔王、大地に立つといった感じの最強状態を立体化した作品。WHFファイナルでの八海さんの新作だったのだが、予算の都合で今回の入手に。
パーツ数は54パーツと多く、ちょっと同じパーツがあるため根気がいるかもしれない。でも、ドイツ軍W号戦車の転輪よりは数が少ない(例えが変か?)ので全然楽だよ。パーツの抜きも良いので成形によるストレスはないはず。右手はコンパチパーツがついて何かを握れるようになってる。遊びがあって面白い。エクシードモードの「なのは」さんを手に入れたいのならオススメなキット。しかし、展示作品の「黒なのは」、怖いぞ!

レイジングハートさんのエクシードモードはバナナ弾倉がステキなデザインで魅かれる。ビットまで出てくるともう最強MAといった感じだ。


8月3日は83℃の日ということで、GKを入手した人にスクラッチくじが配られました。その結果、「凶華」様をいただきました。ありがとうございました。
画像



TAT-CON当日に更新となってしまった…。少し寝たら都産貿に行って来ます…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル2008 夏 入手GKレビュー そして 83℃編 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる