Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2008 [夏] 入手GKレビュー そして MINE・羅刹編

<<   作成日時 : 2008/08/11 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンダーフェスティバル2008 [夏] 入手ガレージキットフィギュアレビュー第3弾。前回のレビューから、引き続き紹介順はディーラー名の五十音順で。キット紹介にあたり、MINEさんと羅刹さんの快い御許可に感謝致します。

      ディーラー名:MINE 原型師:勝嶋康一さん
      NONスケール レジン製組立てキット
      「鋼殻のレギオス」より
      ニーナ・アントーク
画像

画像

ラノベは読んでいないけど、イラストレーター深遊さんがドラゴンエイジPureでコミック連載されている「鋼殻のレギオス」。読んでいいるうちにニーナ隊長とフェリたんが、立体化されないかなと思っていた。ガイドブックから探してみるとMINE 原型師 勝嶋康一さんが立体化していた。以前から「舞-HiME」関係のガレージキットを入手している知人から、MINEさんのキットはオススメと聞いていたのでHPで確認して入手しようと決めた。キットは綺麗に抜けていて、モールドもエッジが立っていてかなりの好キット!鉄鞭と手が一体パーツになっているのでマスキングは慎重にといったところかな。ツェルニのエンブレムはデカールで再現できる。印刷もキッチリ出ているよ。
このキットはオススメなんだけど、角川書店さん版権なので今回限りの頒布。いいキットなんだけどなぁ…。
できたら、次回作はフェリたんを頒布してくれないかな。


      ディーラー名:羅刹 原型師:IBUKIさん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      「コードギアス 反逆のルルーシュ」より
      ヴィレッタ・ヌゥ
画像

画像

前回のワンフェス冬で、友人homa2さんに会場で「ヴィレッタ」様の立体物(デレVer.可)見つけたら連絡よろしくと頼んでいたら、発見してもらいました。でも、会場内でhoma2さんと連絡が取れなくなったのと予算オーバーで泣く泣く諦めた…。今回、再頒布ということで入手させてもらった羅刹 原型師 IBUKIさんの「ヴィレッタ」様。顔がもう「ヴィレッタ」様してて(訳判らん形容だが…)良いゾ!「ヴィレッタ」様のナイスバディも破綻なく再現されているのではないかと思うが。パーツ数13パーツなのだが、パーツ纏めも良く上手くパーツ分けされいる。塗装もストレスなく出来そう。初期「ヴィレッタ」様が欲しい人にはオススメ。
あと「ヴィレッタ」様は、デレVer.も先生Ver.もIBUKIさん立体化してくれないですかね。


今回で、入手ガレージキットフィギュアレビューは終了。


日曜はTAT-CONに行ってきたので、行軍レポと入手ガレージキットフィギュアレビューは次回更新予定。

あとは、月末のイベントで真夏のフィギュアイベントは一段落か〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンフェスではどもでした

結構買ってますねー
羨ましいやら、積みが怖いやらw

しかし…
>月末のイベント

…まだ行くんかい!w
針鼠
2008/08/11 14:22
針鼠さんへ
コメントありがとうございます。

しばらくぶりのイベントだったので飛ばしてしまいました…。積みは怖いです。頑張って作って行こうと思っているんですが…。

月末は特定の版権なんで行かしてもらいます(キッパリ)。
で、また積みにならないよう頑張ります…。
ブルーガンアイ
2008/08/13 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル2008 [夏] 入手GKレビュー そして MINE・羅刹編 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる