Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー「高町なのは」教導隊制服Ver. そして 今更だが無印が映画化

<<   作成日時 : 2008/08/17 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PVC製塗装済完成品フィギュアのレビューがしばらく停滞してしまった。以前からレビューすると言っていた、グッドスマイルカンパニーさんの「高町なのは」教導隊制服Ver.っす!まだ、置いてあるところがあるので参考になれば良いけど…。

      グッドスマイルカンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:徳永 弘範さん
      「魔法少女リリカルなのは StrikerS」より
      高町なのは 教導隊制服Ver.
画像

中々、「なのは」さん自身のPVC製フィギュアで納得いく作品が発表されない状態が続いていたが、雰囲気の良い作品が発表されたと思っている。2007年アニメディア5月号の表紙を立体化。

画像

画像

「なのは」さんの特徴を良く掴んだ作品になっていると思う。19歳になってちょっと面長になった「なのは」さんの特徴もバランスを崩すことなく再現されているのではないかと。
口の中をちょっと塗り分けられたのと首が気持ち長く感じるのが、俺的に惜しい。髪の毛にもう少しキツメにグラデーションを入れてくれても良かったかな。原型師徳永弘範さんの、せっかくのディテールを強調しきれていない。

画像

画像

画像

画像

胴体部分のグラデーションは綺麗に入っていて、ホワイトの清潔感が出ているよ。ブルーも良いグラデーション処理。ベルト等の塗り分けも良い。

画像

爪の塗り分けが綺麗。フレッシュと近似色なんだけど、仕上げが上手い。

画像

画像

「なのは」さんの脚が綺麗に立体化されたのではないか!シューズのディテールがキッチリ再現されている。しかし、この編み上げってどういう風になっているんだろう?

画像

イエローです。画像にしていないがディテールも設定通り…。

画像

シューズ裏もきっちり再現されている。

画像

アクセルモード レイジングハートさん。紅玉に気泡が…。なるべくなら入ってほしくない。

画像

全体前から。

画像

全体後ろから。

グッスマさんで制服シリーズとして、他のキャラクターも立体化してくれないかな。ほんの少し期待してるのだが。


期待と云えば、今更だがコレ。
画像

というわけで来年公開予定なんだけど、この年齢(伏せてますが)で観にいくのは…。いや、今更恥ずかしがることないだろ!絶対行く!

コミケの「なのは」さんグッズって肌露出多すぎ。でも、欲しかったかも…。ロマンティックだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにコミケにも・・・
行って下さい。いえ行くんでしょう。
映画ですが以外に恥ずかしくないんじゃないでしょうか?きっと場内を見渡せば同じ事を思ってる人がいるはず。
げんげん
2008/08/18 01:45
げんげんさんへ
コメントありがとう。

>コミケ
流石にそちらにまわす予算がないのでスルー…。
ワンフェス以上の動員イベントに行くのが億劫…。
というわけでコミケ終了初日に同人ショップで買い物ということに。休憩時間の買物は疲れる。凄い人だったな…。

>映画
上であんなこと書いているけど、なんの躊躇も無く行くけどな。来年の話なので今は強気。
ブルーガンアイ
2008/08/19 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドスマイルカンパニー「高町なのは」教導隊制服Ver. そして 今更だが無印が映画化 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる