Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS とらのあな PVC製塗装済完成品 「五式戦闘機」 そして このシリーズ続いてるなぁ〜

<<   作成日時 : 2008/08/21 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とらのあなさん 大日本帝国陸軍機械化航空歩兵「五式戦闘機」さんっす!間隔が開いているけど、シリーズとして続いてるんだよな。

      とらのあな
      1/9スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:めーん
      「機械化歩兵シリーズ」より
      大日本帝国陸軍機械化航空歩兵
      五式戦闘機
画像

凛々しい顔立ちで立体化された「五式戦闘機」さん。でも、キツネ耳が可愛いぞ。
残念なのは原型師めーんさんの原型から、全体がちょっと劣化したかな。

画像

画像

頭頂部からのパーツ分割線が気になるが、黒髪の流れるような造形が良いぞ。凄いなぁ〜。

画像

画像

細かいディテール等が入っているのだが、やっぱり劣化したのが残念。パーティングラインがバシバシ入りすぎ。今日のPVC製完成品フィギュアのレベルとしては、ち〜と辛いかな。次回作があるなら、そろそろ進化しないといけないのでは?と思うけど。

画像

画像

おそらく落下傘バックと思われるバックパック(?)。

画像

画像

軍刀というデザインではない。腕に手甲をつけているので、明治以前の刀を意識したデザインかな。

画像

画像

画像

ローレグ。キツネ尻尾が和風ぽさを出してるかな。仕上げが荒いのが残念。

画像

画像

画像

画像

五式戦ユニット(でいいのか?)前後。筋彫りが太い上にスミイレがキツイ。「Mig-60」さんの時より退化してるぞ…。ちょっともったいない仕上げ…。

画像

銘入りベース。

画像

画像

前後全体画像。ポージングがカッチョいいな。



で、胸部サラシパーツは換装できる。

画像

俺がマヒしてきてるのかな…。モールド(何の?)も控えめだしグラデーション仕上げしていないので特にR指定しなくてもいいかなと思って…。画像加工しません。



ところで、いつもお世話になっているフィギュアクリップ補足ブログさんの8/17に前回の「なのは」さんレビューをコメント付で紹介していただきました。改めて御礼を申し上げます。
「ありがとうございました」
当ブログでは、一時期PVC製フィギュアのレビューを中断していまして、mofiganさんの巡回から外れていたと思っていたのですが、こうして取り上げていただくとはありがたいことです。
せめてコメントいただいたときは御礼をしなければいけませんな。

フィギュアクリップ補足ブログさんでは、現在“フィギュア適当アンケート43 持っているセイバーさんの数は”を実施しているのだけど、PVC製セイバーさん1体も居ない…。ガレージキットは対象外だよな。スク水・半脱ぎ・寝そべっている…等々8体居るんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とらのあな PVC製塗装済完成品 「五式戦闘機」 そして このシリーズ続いてるなぁ〜  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる