Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS C3×HOBBY キャラホビ2008 2日目 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2008/09/01 03:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎回、2日開催のC3×HOBBY キャラホビ。今回は、ガレージキットの頒布がある2日目の行軍レポートっす!
色々な趣味人が入り混じった、ある意味「カオスイベント」となって凄い感じだった。でも、イベント的にかなりの集客があったようには感じたけど。

今回はガレージキットのアイテム選定を金曜日の休みに終了していた(ネットで検索できないディーラーさんも多いが…)。土曜日は仕事で、家に戻ってから前日のブログ更新をして速就寝。しかし、疲れが溜まっていたのか、朝早く起きれなかった…。午前6時に出発。
午前7時に会場着。ここで先行偵察している(寝坊してスミマセン)友人homa2さんに連絡。屋根の付いてるところに鎮座しているとのことと、ちょっと女性が多いのですが?とのこと。パンフを見ると男性声優イベントがあって、それが要因らしい。俺は、時間が遅かったので屋根の無いところに鎮座になった。雨が降ってて大変だったよw。
落ち着いてから周りを見ると、本当に女性しかいないのですが…。いつもと環境がちがうので、ちょっと固まってしまった…。持っていったレプリカントとか、開いて見ることができなかった(小心親父だから俺…)。でも、鎮座してよ〜く見回すとAKB48ファンとか、ミニ四駆ファミリーとかレイヤーさんが居てフィギュア人って居るのかってくらい心細い状態だったな。
午前9時半くらいに列詰め開始。スタッフさんがかなり慎重な誘導をしていた。某イベントの影響だろうが、階段のないところを選んで待機させたりと、去年よりだいぶ頑張っていたぞ!
午前10時に入場開始。列誘導の細かさが仇となって、物欲と焦りを抑えられない場面もあったけど。
入場は午前10時15分。

先ずは、キャラホビマーケットアマチュア(この表記やめませんか事務局の方…)コーナーへ。

で、企業GKブースへ。

そして、9月10日に何とかしなければならいかもしれなかった、figma「ミク」たんへ。午前11時近くでも購入できた。


ということをしているうちに、ステージでは熱いイベント内イベントが…。物欲とは違った熱さが…。でも、入場料から考えると凄い格安でイベントが行われているのではないだろうか。


その後、画像撮影をしつつ、ワンフェスで確認の出来なかった完成品フィギュアのチェック等を行い、会場を後にしたのは午後1時半くらい。

家に着いたのは、午後3時かな。


キャラホビで、真夏のガレージキットイベント3連戦は終了。
今年は残りのイベントは、クリカニとホビコン東京、開催されるか判らないけどクレイズさんの萌え〜ろ祭り!か。


今回は、3アイテムを入手。
それでは、入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。紹介順はディーラー名の五十音順で。

      ディーラー名:はちみつ工房
      原型師:倒福さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      「機動戦士ガンダム00」より
      フェルト・グレイス
画像

画像

浮遊状態のフェルトたんを立体化した、はちみつ工房 原型師 倒福さん。無表情の中にも可愛さを上手く表現出来ているのではと感じて入手させてもらった。パーツ数16で、1/8スケールに適したパーツまとめをしている。特にお尻が可愛いいぞ…。浮遊状態でも破綻無く感じるポージング。
薄いバリがあるけど、修正範囲内なので問題ないっす!仮組してみたが、合いも良好。
ブログ掲載に快くご許可をいただきありがとうございます。

      ディーラー名:MERSA
      原型師:MERSAさん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      「機動戦士ガンダム00」より
      フェルト・グレイス
画像

画像

画像

フェルトたん祭りになってしまっているのだが…。MERSA原型師 MERSAさんの作品って初めて手に入れてみたんだけど、仮組してみたら凄い合いが良いというか、ダボとダボ穴が精密になってるんだね。ちょっと驚き。
原型師 MERSAさんの造形は、キャラクターを独自解釈で立体化されているのだけど、説得力のあるライン取りと破綻の無いポージングに魅力があると思う。
パーツ数9も凄いが、ディテールも損なうことなく抜けているもの凄い。
ブースは大変忙しそうだったのでブログ掲載許可を貰ってこなかった。パーツ展開画像はないです。

      ディーラー名:MERSA
      原型師:MERSAさん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      「機動戦士ガンダムSEED」より
      ラクス・クライン
画像

画像

画像
 こちらは、去年頒布されたラクス嬢。今年も再頒布され一年越しで入手。キットの特徴は上記と同じ。エナメルスーツっぽい服(塗装色で雰囲気を変えらるが)とニーソにミュールという格好をラクス嬢が…というのがタマリマセン!脚の造形が凄く良い。
こちらもパーツ数9で上手くまとめられている。
ブースは大変忙しそうだったのでブログ掲載許可を貰ってこなかった。パーツ展開画像はないです。


企業GKブースは玉砕…。
記録として掲載。

アトリエ彩さんのミーアたん。去年PVC製塗装済完成品だったのが、ガレージキットで販売。限定100体。MERSAさんの後に行ったら完売だった…orz。ら、来年も販売してくれませんかね…。
画像
 

ボークスさんのスバルさん。画像は顔色悪くてスマン…。このシリーズはガレキで集めているのよ。イベント限定販売…どうしよう。店頭販売してくれないかボークスさん!
画像
 


キャラホビマーケットアマチュアコーナーで気になった、というか自分が手に入れて磨き出ししてるのを想像してみた…。凄い絵が思い浮かんだ…。
パテもり蕎麦&香銘さんの、1/2スケールラクス嬢 水着Ver.。
画像


こちらは参考展示の、1/2スケールのルナ子。
画像



次回は各社PVC製塗装済み完成品を後日更新予定。


PS:大変申し訳ありません。9月2日に、文章表現で誤解を生む書き方と形容のしかたが良くない部分を訂正しています。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏、最後のイベントお疲れ様でした。
1/2は、すごいですね。
材質は、なんだったんでしょうか?
げんげん
2008/09/02 00:32
げんげんさんへ
コメントありがとうございます。

何か夏が終わったって感じですかね〜。
クレイズさんしだいですが、
11月までイベントが無いので、
積んでるの消化していかないとね…。

>材質は、なんだったんでしょうか?
聞いていないので憶測ですがレジンと思う。
スケールが大きいので、抜き方によっては中空にできる型取りが可能と思うけど。
ブルーガンアイ
2008/09/02 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
C3×HOBBY キャラホビ2008 2日目 行軍レポート そして ガレージキットレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる