Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「来ヶ谷 唯湖」 そして 「おねーさんにゆだねるがよい…」感じの造形に

<<   作成日時 : 2008/10/08 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コトブキヤさんのリトルバスターズ!(以下リトバス!)から「来ヶ谷 唯湖」姉御(以下姉御)っす!ナイスバディな造形にクラクラですな!

      コトブキヤ
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:アビラさん
      「リトルバスターズ!」より
      来ヶ谷 唯湖
画像

コトブキヤさんのリトバス!シリーズから「姉御」の登場。セクシーさ全開の原画をアレンジしての立体化。
顔はまずまず似たかなという感じ。前髪がちょっとボリュームがありすぎだと思うが。そのせいで、頭頂部にボリューム不足を感じてしまうのではないだろうか。

画像

画像

画像

髪の毛と絡むリボンの塗り分けがちょっとヨレたのが惜しい。黒髪との反対色なのでココはちょっと気を使って欲しかったかも。

画像

画像

服から髪の毛まで、一体化して空気の流れを上手く計算した立体化だと思う。パーツで仕上げていくと、忘れがちな表現で難しいと思うのだけど。原型師アビラさん良い仕事してるね。

画像

襟が、成形のために厚くなってしまったのが残念。
ラインは綺麗に入っている。もう少し濃い色でも良かったかも。

画像

画像

ブラウスの皺は、機能的に立体化されている。皺に、エッジがもう少しあれば良い感じに思う。劣化したかな?

画像

タッターソール・チェック(に近い)と呼ばれる格子柄スカート。前後二分割できるようになってる。

画像

画像

黒オーバーニー前後。透け塗装が面白い。
大量生産品の宿命か、ちょっと中途半端になったのが残念…。
全部塗りつぶしたほうが良かったと思うが。今後のコトブキヤさんに期待してるよ。

画像

画像

で、キャストオフ。おぱんちゅを、別パーツ化して立体感がでてる!

画像

ポン刀。モールドも細かくて、塗り分けも綺麗に仕上げてくれた。

画像

画像

全体を前後から。「B90に悩殺されながら斬られる…」といった感じ。

画像

キャストオフして、前から。


価格的にはかなり頑張ってるのだけど、個人的に最近のコトブキヤさんって、仕上げがどうもピリッとしない感じ。面白い試みをしている作品とかあるんだけど。
どうもPiaキャロ3を発表していた頃の勢いが感じられない…。
GK時代からのお付き合いなんで、これからも頑張って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「来ヶ谷 唯湖」 そして 「おねーさんにゆだねるがよい…」感じの造形に Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる