Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 第48回 全日本模型ホビーショー そして キャラクターフィギュア・プラモ・その他 編

<<   作成日時 : 2008/10/20 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第48回 全日本模型ホビーショーに行って来たっス!行軍レポート形式ではなく、発表されたものの中から俺的好きな物の記録としてブログにアップ。 今回はキャラクターフィギュア・プラモ・その他 編。ちょっと長いけど付き合ってくれ。

      ハセガワさん
      VF-22S“SVF-124 ムーンシューターズ”
      遂に登場!ノーズアートが書き込まれたファイター。
      一人3個は買わないと(3個は無理だな俺…)。
画像

画像

      VF-0C“VMFAT-203 ホークス”
      こちらはフルカラーとロービジの塗装ヴァリエーションを楽しむキット。
画像

画像


      アオシマ文化教材社さん
      ファニーナイツシリーズ
      いいなり!あいぶれーしょん 雫石
      記録ということで…。
画像


      痛車 第5弾 クラナド ソアラ
      京アニさん系が続くなぁ〜。理解あるってことだよな。
      ちなみにKEYさんのゲームで連続ということにもなるな。
画像

      痛車 第6弾 「なのは」さん チェイサー
      遂に、俺が待っていた「なのは」さんが登場!
      一人3個は買わないと(俺は2個が限界です…)
画像


      だいぶ近くに寄れて撮影できたので、過去のシリーズも。

      痛車 第1弾 涼宮ハルヒ RX-7
画像

      痛車 第2弾 To Heart2 AE86
画像

      痛車 第4弾 リトルバスターズ! RX-7
画像


      「らき☆すた」は展示の角度が上手くなかったので割愛...orz

      箱ガチャで登場の「らき☆すた」。
      車種・絵柄は2種。
画像


      
      バンダイさん
      VF-25F メサイアバルキリー
      ヤックデカルチャーデカール
      相当悩んだけど、今回はスルー。又、どこかで会うこともあるだろう。
画像

画像

      VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
      お兄ちゃん機。
画像

画像

画像


      61式戦車
      始動まで、もうちょっとかな?静岡の時と同じものが展示
画像


      エモーション・スタイル
      ヴィレッタ・ヌゥ
      このヴィレッタ様のコスデザインは、何回見ても凄い…。
画像

      紅月 カレン
      顔が、どうも納得出来ないのですが…。
画像



      ウェーブさん
      ヨーコ 水着Ver.限定スペシャルカラー版
      水着にオーバーニーだけでもノックアウトなのだが、
      日焼け跡を追加した限定スペシャルカラー版。
      でも、分割線がかなり気になる。
画像

      ナギ 水着Ver
      ナゼか、水着から各社リリースされるナギ。
      私服も頼みますよ〜。      
画像

      ルイズ水着Ver.
      サンプル通りに仕上がってくれれば良い作品。
      流通限定の、白も楽しみかも。
画像



      コトブキヤさん
      涼宮ハルヒ ビーチサイドVer.
      この作品もサンプル通りに仕上がって欲しい作品。
画像

      インデックス
      「とある魔術の禁書目録」のインデックス。
      キャストオフ可能の作品。
画像

      御坂 美琴
      「とある魔術の禁書目録」の御坂 美琴。
      パリパリ娘が立体化。
画像

      久寿川ささら スク水メイドVer. ホワイトカラー版
      読んで字の如くのVer.っす!
      そういえば、スク水メイドVer.はレビューしてないな。
画像


      フォー・リーヴス
      時雨 亜沙
      亜沙先輩がコトブキヤさんからも登場。
      カラーサンプルが紹介されているのに、原型展示?
      改修してるってこと?
画像

      向坂 環
      立体マウスパットイラストが、立体になってしまいました…。
画像

      菜々子 ネコ耳スクール水着ver.
      菜々子たんの最強イラストが…。
画像

      菜々子 ネコ耳スクール水着ver.黒ネコ版
      差分イラスト。これも最強だよ…。
画像

      伊藤 乃絵美
      今でも、立体化される乃絵美たんって、理想の「永遠の妹」 だろう。
画像



      ピットロードさん
      それゆけ!女性自衛官 海自編 1/8スケール版
      ワンフェス夏限定販売だった気がするが。今回参考展示。
画像

画像

画像

      それゆけ!女性自衛官 Vol.5 陸上自衛隊編
      キャラクターデザインが、たまごひこーきの藤沢 孝さんになりました。
画像

画像



      タカラトミーさん
      それゆけ!女性自衛官 Vol.4 陸海空自編Part2
      Vol.4と言いながら、こちらは5より後になりそう?
画像


      YAMATOさん
      絶対衝激 〜プラトニックハート〜 
      伊勢島 綾
      あまり詳しくないのだけど。
      でも、ポロリパーツがあるのでGK購入してるし…
画像

      イグニス
      韓流クリエーターが集結して作られた作品。
画像

      近接支援メイド 参号ちゃん
      原画師うたたねひろゆきさんの特徴をよく掴んでいると思うが。
画像

      原作版「プラレス3四郎」
      桜姫 1/1スケール スタチュー
      オンライン限定販売。
      ちょっと気になったので掲載。
画像



      京商さん
      痛 MINI-Z ボディセット
      何か痛車関係がないかと探していたら、見つけたよ。
画像

      シャナたんで痛車。今一歩痛車を理解出来てないのでは?
      お洒落にまとめようとしているのかな?
      一騎当千 ハイエースよりは痛車らしくなったかな?
画像

画像

画像

画像



次回は、ドイツ・イタリアAFV模型編。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ホビーショー行きたかったなあ・・
痛車は自分の行き着けの模型店で、完成品をみましたww
ちょっと自分でも、面白そうなんで1個くらい作ってみようかな。
マクロスが結構バリエが出るんですねえ・・
自分も早く作業しなくては!
ブルー・ガン・アイさんも頑張って、すっげえ完成品作ってくだされw
テンパー仮面
2008/10/21 00:59
テンパー仮面様反応遅くてスミマセン。
コメントありがとうございます。

色々とありまして…。

>痛車
今、放置してますが…、制作中のものがありまして、なんとか公開したいのですが、まだまだシャーシ部分で足踏み状態…。
まぁ、実車でやるより痛い(エロゲーとか)ものが作れるのが痛車模型の魅力かなとも思い始めている今日この頃っす!(自作デカール等の難関はありますが)
マクロスはムーンシューターズにスゲー期待してます。ノーズアート(ピンナップガール)燃えなんで。でも、コレも積みになりそうで…。
ブルーガンアイ
2008/10/28 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
第48回 全日本模型ホビーショー そして キャラクターフィギュア・プラモ・その他 編 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる