Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「涼宮 ハルヒ」ビーチサイドVer. そして スタイル良すぎです!

<<   作成日時 : 2008/11/30 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末の発売からだいぶ経ってしまったが、涼宮 ハルヒの憂鬱からコトブキヤさんの「涼宮 ハルヒ」ビーチサイドVer.っす!コトブキヤさんでは「涼宮ハルヒの憂鬱」初フィギュア作品。しかし、ホビー業界は本当に季節感が全く無いな…。

      コトブキヤ 1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:HIDEさん
      「涼宮 ハルヒの憂鬱」より
      涼宮 ハルヒ ビーチサイドVer.
画像

コトブキヤさん水着フィギュア作品群の一翼を担う原型師HIDEさんの作品。
口を塗り分けられてしまった…。確かに、2Dでは色分けされているので、この解釈は間違いではないのだけど、実際の人間に置き換えて解釈すると、3Dになったときはグラデーション処理が良い感じに見えるのだけど?せっかく顔の造形が良いのに…。

画像

画像

原型師HIDEさんの過去作品で特徴だった、顔が平面がちになっていた造形から、丸顔に。
リボンの仕上がりがいまいちかな…。もう、一工程下地をホワイトかグレーで処理してから、イエローと行って欲しいが、大量生産品にそれを求めるのは酷ですな…。

画像

画像

画像

画像

スケールモデル的な皺の表現に、俺としてはかなりのポイント高いのだけど、どう思う。キャラクターの立体化に、そういう表現を入れるのは止めて欲しいという人もいるかもしれないけど…。
しかし、横乳を造形させたら原型師HIDEさんの右にでる者は居ないな。

画像

画像

画像

画像

原型師HIDEさんの、ウエストやお腹の造形が好きなんだよな俺って。もちろんヒップもだが…。
ToHeartシリーズとは違うので、ラインの捉え方が今までと違うけど、母性を表現した造形は健在かな。

画像

画像

タンクトップ着用で前後全体。

画像

画像

タンクトップをキャストオフ。綺麗なバスト造形だな…。

画像

下から観ても、良い造形だな…。
スケールフィギュア・キャラクターフィギュア共に、表現が難しい歯も造形してる。面白い試み。

画像

画像

タンクトップをキャストオフした全体前後。


さて、水着シリーズとして今後他キャラもリリースされるのか?できれば、個人的には原型師HIDEさんで続けてほしいのだが。

ここ最近になって、他社も「ハルヒ」関連フィギュアの新作発表が多い。一騎○千のように、乱発されないように願うのだが…。



いつもお世話になっているフィギュアクリップ補足ブログさんの11/25に「菜々子たん 〜ネコ耳スクール水着Ver.〜」レビューを紹介していただきました。ありがとうございます。
フィギュア適当アンケート60 11月に発売されたフィギュアはというアンケートも実施中です。興味のある方は投票してみて。


アルターさんの「団長」も入手、また部隊長の箱は予想通りデカすぎだったし…、先輩はキュートな出来にホワ〜…、アルターさん3作品は近日レビュー予定っす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「涼宮 ハルヒ」ビーチサイドVer. そして スタイル良すぎです! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる