Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS クリエイターズカーニバル27 レポート そして ガレージキット レビュー

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月30日(日)開催のクリエイターズカーニバル27に行ってきた。今回は午後から用事があったので、ガレージキット(以下GK)を入手しての30分くらいで退場になってしまったが…。

画像


今回はGK入手のみになってしまったので、行軍レポートとしては成立しない。味気ないものになってしまい申し訳ない。会場はかなり活気があったように感じたが、ほんの30分くらいしか滞在しなかったので、それがイベント全体としての感想にはならないだろう。

次回、クリエイターズカーニバル28は2009年6月28日(日)に開催予定。
プラコンの題目部門は「超時空」!今から、サザンクロスのキットでも探すか…。

ココからは、気になったGKを紹介。

      サークル名:E.B.O
      原型師:EBO さん
      「闘魂ムーン」より
      ダイナマイト 凛
画像

元ネタは、TYPE-MOONさん情報に詳しい友人に確認しました。なるほど、というかマジでゲーム化しそう…。
しかし、可動フィギュアで、元画からココまでライン全体を残して立体化できるのって凄いっす!

画像

こちらは、参考展示のカレイドルビー様。これは楽しみです。


入手してきたガレージキットレビュー。ブログ掲載に快く御許可いただいたTHE HITMANさんに感謝します。

      サークル名:THE HITMANさん
      原型師:未公表(?)
      NONスケール レジン製組立てキット
      マーチングバンド少女
画像

画像

前日のサークルさんネット巡回で、メッチャキュートに感じて入手を決意。当日、現物を見て入手。完成見本の画像はコンパチで出来る、ネコセットVer.っす。
元ネタは、よ〜くわかりませんが、その可愛さに惚れたのでね。
業者抜きで綺麗に抜けている。飾諸も綺麗に抜けていて、良い意味で繊細にできている。成形時に注意が必要かな。小さいながらも、モールドのエッジも立っていて、塗装は良い感じで進みそう。パーツ数27。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリエイターズカーニバル27 レポート そして ガレージキット レビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる