Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルターPVC製塗装済完成品「時雨 亜沙」 そして SHUFFLE!キャラクター立体化に乾杯!

<<   作成日時 : 2008/12/08 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週末に発売されたSHUFFLE! memoriesからアルターさんの「時雨 亜沙」先輩っす!Navelファンとしては、大変喜ばしいことなのだが、なぜ今になってSHUFFLE!キャラクターを立体化したのだろうか?

      アルター 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:倉本 育馬さん(ミリメートルモデリング)
      「SHUFFLE! memories」より
      時雨 亜沙
画像

「ハーロー!」と聞こえてきそうな、元気一杯の表情に造形してくれた。亜沙先輩は、やっぱりこうじゃなくちゃね。
顔は、原型師 倉本 育馬さんの解釈が入っている。亜沙先輩の茶目っ気のある可愛さが出ているんじゃないかな。良い感じですよ。
見本から、顔の傾げ方が少しオーバーになってしまったのが、ちょっと惜しい。

画像

画像

画像

髪の毛のモールドを筆頭に、作品全体でモールドを緻密に造形しているよね。劣化が少ない成型をしてくれたアルターさんクオリティにも感謝!

画像

画像

画像

画像

バーベナ学園 夏服。ラインの仕上がりと塗り分けが相変わらず良い、アルターさんクオリティ。ベストの陰影も、かなり繊細な仕上がり。

画像

爪も、極力劣化を抑えた成型をしている。

画像

画像

このスカートの皺の入り方が凄い!制服が実際に存在したときの場合は、どんな生地で出来ているかは設定では無いが、一瞬を捉えたものと解釈すれば、素晴らしい造形なのではないか!
ペチコートの細かい仕上がりにも、良い仕事をしている。

画像

画像

脚の造形は設定ではなく、原型師 倉本 育馬さんの解釈が入っている。設定通りでなくても、この肉付きは好感が持てる造形だと思うのだけど、どうですか?

画像

画像

このローファーの皺の入り方は見事っす!実際に履きこなしてきたら、こんな感じで革に皺が入るもんです。これはマジで脱帽もの!

画像

画像

鞄も良くディテール再現されていて塗り分けも綺麗。亜麻さんマスコットも再現。

画像

画像

パターンはテーブルクロス・チェックになるのかな?フリルもモールドされている。
これ以上、モールドを画像に収めようとすると、自己責任でキャストオフしなければならないので勘弁してください…(2体購入する財力がありません)。

画像

画像

画像

全体前後と本体全体後ろ。


エッジの効いた作品に仕上がりが良い、高次元なフィギュアっす!

「SHUFFLE! memories」シリーズとして次回作もお願いしたい。もちろん、「」たんですよ、アルターさん。でも、亜沙先輩のロングヘアーVer.も期待、と書いておく。


フィギュアクリップ補足ブログさんの11/30に「涼宮 ハルヒ ビーチサイドVer.」レビューをコメント付きでと12/1に「クリエイターズカーニバル27 レポート そして ガレージキット」を紹介していただきました。ありがとうございます。
12/8現在、フィギュア適当アンケート61 11月の購入数は (立体なら何でも)というアンケートも実施中です。ついでに補足ブログのサムネはのアンケートも実施中です。投票してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルターPVC製塗装済完成品「時雨 亜沙」 そして SHUFFLE!キャラクター立体化に乾杯! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる