Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーコンプレックス 06 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2008/12/22 02:50   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

12月21日(日)開催のホビーコンプレックス 06-東京(以下ホビコン)に行って来たよ。行軍レポートと入手したガレージキット(以下GK)のレビュー。

今回は、ここ数日の仕事の疲れが溜まってきている感じがしたので、午前9時出発。

会場着は、午前10時頃。

ビッグサイト西4ホールで開催。西館開催なので外での待機は予想していたのだが、1時間弱の待機でも、会議棟に日光が遮断されて寒かったw。
待機列の人数は、分散された待機列だったようなので、この時点でどの位待機していたのかは不明。

午前11時に、何事も無く列移動が始まり、午前11時10分位には入場できた。

個人的印象ではあるけれど、会場内は混乱も無かったし、今年最後のフィギュアイベントということもあり、入場者も多く感じた。
GK入手も済ませ、頒布作品を正午から、ゆっくり観て回った。

キャラクター人気は、何かが突出しているという印象はなく、バラエティ溢れるといった感じかな。

ところで、ストライクウィッチーズって版権が許諾されていたんだ…。ノーマークだったよ…。


午後1時半頃に会場を後にして、午後2時半頃に帰宅。


ホビコンの次回関東開催は、2009年3月1日(日)の都立産業貿易センター浜松町館GKオンリーイベント
良い意味で面白い試みであるよね。
TAT-CONと同日同場所開催なのも、どうなるのか楽しみである。


と言う訳で、今年のフィギュアイベントはこれで終了。
今年も、色々な立体造形作品を見せていただき、そして入手させて貰い、各ディーラー様そして原型師の皆様大変有難うございました。来年も素晴らしい立体造形作品を発表していただき、楽しませて貰えればと願っております。
激烈に手の遅いモデラーの俺で良ければ、辺境ブログですがほんの少しご支援できればと思っています。


来年のフィギュアイベントは、2009年2月22日(日)のトレジャーフェスタ in 幕張プロローグから始動っすね。


今回は2アイテムを入手。
紹介順はディーラー名の五十音順で。

      ディーラー名:教会騎士団 原型師:RIMさん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      Fate/unlimited codesより
      「セイバー・リリィ」
画像

画像

白銀の甲冑に大剣というビジュアルにヤラレテしまった俺…。でも、「アンリミ」は購入していない…。
「教会騎士団的に作らないわけにはいかない…」と言うことで教会騎士団 原型師 RIMさんがイラスト発表から即造形をしていたようで、ゲーム発売直後のタイミングで頒布してくれました。
う〜ん、カッコカワイイよな〜。左指は、外れるようにパーツ分割されているので、カリバーンにも換装できるよ(キットはエクスカリバーが付属)。甲冑のモールドもキッチリ出て、面取りも入っているから精密感がある。
パーツ数は37パーツ。掲載に快くご許可を戴き、ありがとうございました。

   ディーラー名:チェリーブロッサム 原型師:桜坂 美紀さん
      1/7スケール レジン製組立てキット
      CLANNADより
      「坂上 智代」
画像

画像

「智代〜!」というわけ(?)で、色の濃度はあるが智代のブルーアイから、未だにその呪縛から抜けられないでいる…。
アニメも佳境に入ってきて、智代の出番が少なくなっていくのかなと思っていた矢先に、チェリーブロッサム 原型師桜坂 美紀さんが立体化してくれました。
儚げな表情の智世。う〜む、この表情を上手く引き出せる塗装ができるかが、俺的に鍵(←あ〜ぁ)になりそうかな。モールドが繊細に入っていながら、抜きが綺麗で良い感じ。特に靴(ローファー)のアウトラインは絶品です。サスペンダーが別パーツになっているので、調節しながらの塗装組み立てになりそうかな。
パーツ数は19パーツ。パーツ掲載の許可を貰ってくるのを忘れてしまったので、袋詰めの画像のみ。


ココからはちょっと気になったアイテムを掲載。

MERSAさんのGKフィギュア「クリーミーマミ」アゲイン版と「マジカルエミ」。
ナゼ、このタイミングなのかな?MERSAさんの解釈が入っているけど、良い感じ。
画像

画像

画像


レジーニャ!さんからPVC製塗装済完成品として発売予定のリトルバスターズ!EX 「笹瀬川 佐々美」様。
当日は、GK版の頒布があったので予算があったら入手対象だったんだけど…。予算が足りなくて諦めた…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーコンプレックス 06 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる