Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルターPVC製塗装済完成品「シグナム」 そして 厳しさの中にもある優しさを上手く再現した造形に脱帽

<<   作成日時 : 2009/01/09 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魔法少女リリカルなのは StrikerSからアルターさんの「シグナム」二等空尉殿っす!

      アルター
      1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:田中 冬志さん
      「魔法少女リリカルなのは StrikerS」より
      シグナム
画像

良い表情に造形してくれた。シグナム姐さんの厳しい性格の中にある優しさが、上手く表現されていると思う。

画像

画像

画像

綺麗に流れるようなポニーテールが、良い感じ。後ろから見ても破綻の無い造形が凄い。

画像

画像

画像

画像

「おっぱい魔人」も上手く再現されてる…。細かい皺の表現が入っていて、緻密な造形に脱帽。
全体的に言えるが、綺麗な塗り分けとグラデーションの入り方が良く、クオリティが高い作品になった。

画像

画像

画像

画像

原型師田中 冬志さんの、タメの一瞬を捉えた脚の造形表現が、ヴィータに次いで良く造形されている。肉付きのラインが、シグナム姐さんにあわせた表現になっていてキャラクターの個性を出している。
肌色のグラデーションが綺麗に入っているのと、パーディングラインを、極力処理しているアルターさんに恐れ入る。

画像

画像

メタリック塗装が綺麗に仕上がっていて、良い感じ。
ピンク部分は、ヴィータのようにツヤ消し仕上げにしてくれた方が、もっと引き締まった仕上げになったと思うけど、これ以上は贅沢な要求かな?

画像

一応、撮影してみた…。

画像

シュベルトフォルムの炎の魔剣「レヴァンティン」殿。ディテールも細かく再現されているよ。

画像

銘入りベース。「剣の騎士」ってドイツ語表記になって発音すると、何故かカッチョ良く聞こえるよな…。

画像

画像

全体、前と後ろ。


ところで、コミック版でシグナム姐さんが言っていた、戦技披露会で「なのは」さんを相手にした凄絶な血戦ってのを、映像で観てみたいと思うのだが…。あのコマで描かれている「なのは」さんの顔が怖いのだけど…。


大変遅くなりましたが、昨年12月の記事紹介のお礼がまだでしたので、今更の感じではありますがここにお礼をさせていただきます。
フィギュアクリップ補足ブログさんで2008年12月8日の「時雨 亜沙」レビューと2008年12月22日の「ホビーコンプレックス 06 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー 」の記事と2008年12月31日の「ヴィレッタ・ヌゥ」レビューを12月中に紹介していただきました。ありがとうございます。1月9日現在、フィギュア適当アンケート65 フィギュア適当アンケート65 WF2009冬 中止についてというアンケートも実施中です。サムネ掲載期限についてのアンケートも実施中です。投票してみてください。
Orange Empire -blog- 〜素晴らしきフィギュアの世界〜さんの2008年12月23日のニュースで、2008年12月22日の「ホビーコンプレックス 06 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー 」レポートを紹介していただきました。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルターPVC製塗装済完成品「シグナム」 そして 厳しさの中にもある優しさを上手く再現した造形に脱帽 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる