Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタin幕張プロローグ行軍レポート そして ガレージキットレビューと気になったアイテム

<<   作成日時 : 2009/02/23 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月22日(日)開催のトレジャーフェスタin幕張プロローグに行って来たよ。行軍レポートと入手したガレージキットのレビュー。

現在、花粉症に悩まされているので、体調があまりよくない。
というわけで、休日ぐらいゆっくりしようと出発は午前10時半頃。

会場の幕張までは、色々なルートがあるのだが、夏のフィギュアイベントを見据えたコースを行きと帰りで模索した行軍とした。気が早いがな…。

会場着は、午後12時頃。開場後2時間も経過しているので、さすがに入場待ちなんてことはなく、スンナリ入場。


温い時間の入場と決めていたので、事前のアイテム選定は殆どしていない。先ずは会場内を一周。

…あれ、なんかガレージキットディーラーさん、少ないな…
今回は、キャラホビクラスのディーラー数かな?
何人かの知り合いと会場で話をしたが、開場でちょっと手間取ったらしい。
う〜ん、このイベントの、今後がちょっと心配かな。でも、プロローグと言っているし…。


キャラクター人気は、バラエティ溢れるといった感じかな。
「なのは」さん関係は多い印象はあったけど、新作が少ない感じ。「東方」関係は、もう少し色々なキャラクターが出てるかなと期待していたんだけど、そうでも無かったかな(八雲 紫様がヒットしてるのだけど中々ね…)。


午後1時半頃に会場を後にして、午後3時頃に帰宅。


次回開催は、2009年4月5日(日)のトレジャーフェスタ in 有明 1の予定。


今回は2アイテムを入手。
紹介順はディーラー名の五十音順で。

      ディーラー名:スノー☆キャット
      原型師:乙山 法純さん
      ノンスケール レジン製組立てキット
      ティンクル☆くるせいだーす より
      「聖沙・B・クリステレス」
画像

画像

2008年の夏ワンフェスからの再頒布。ソフトハウスLillianさんのどきどきワクワク生徒会ラブコメADV「ティンクル☆くるせいだーす」から、スノー☆キャット原型師乙山 法純さんの「聖沙・B・クリステレス」(以下聖沙たん)っす!通常攻撃の「ライトニングシューター」発動時のポーズを立体化。
キットは、聖沙たんのカッコカワイイ感じを上手く再現していると思う。抜きも良くディテールもカッチリ出ているし、パーツ分割も塗装に配慮されつつも組み立て易そう。武器である「デュアルレイピッドシューター」は、修正範囲内なので問題は無いっすよ!パーツ数はベースも含めて31。
商業原型の比率が高い原型師乙山 法純さんだが、同人ガレージキットではツボを突いた美ショゲーのキャラを立体化してくれるので今後も動向をチェック!
掲載に快くご許可を戴き、ありがとうございました。

      ディーラー名:トレジャーフェスタ実行委員会
      原型師:i-conさん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      東方紅魔郷・他より
      「霧雨 魔理沙」
画像

画像

今頃、東方シリーズキャラの魅力にハマっている俺ですが、人間ではあるが『魔法使い』である「霧雨 魔理沙」を入手。先ずは「博麗 霊夢」からだろとツッコミを受けそうだが、主人公なので、これからもっと色々な立体物と出会いそうなのでね、今回は…。
トレジャーフェスタ公式ガレージキットとして、原型師i-conさんが立体化。
キットは業者抜き(当たり前だが)なので、ディテールも良く出ていて、箒の柄のモールドは塗装の腕が試される程の良い表現。フリル関係も別パーツ化されているので、綺麗に仕上げることができそう。パーツ数は踵を上げるパーツも含めて31。

先述したが、『境界の妖怪』の「八雲 紫」様もシリーズとして出して欲しい。


ココからは気になったPVC製塗装済完成品。グリフォンエンタープライズさんだけだが。

戦国ランスより「上杉 謙信」〜アナザーカラーVer.〜。
造形的に凄い迫力。カラバリになって、会場限定として発売。
画像


原型師森川 裕光さんの「タマ姉」スク水制服Ver.。
会場限定として限定ホワイトカラーも発売。
画像


原型師森川 裕光さんの「さーりゃん」スク水メイドver.。
宮沢模型さん流通限定の限定ピンクカラー。
画像


ココからは気になったガレージキット。ボークスさんのみになってしまったが。
ボークスさんの∀-brandとして、会場限定販売されたソフトハウスEmplessさん「STARLESS」から「間宮 麻理絵」様。
画像


こちらは「御手洗 優奈」たん。
画像


∀-brandブランドとはいえ、このタイトル選択に驚き!
「STARLESS」は今現在発売前ソフト。制作発表から、約1年近く経とうとしてるが、未だに状況が判らず…。気になっているタイトルソフトではあったが(発売されたら入手するだろうが)。
個人的には「間宮 麻理沙」様の立体化を希望ということで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。花粉症とは気の毒に。マジで「体調不良」って顔していましたよ。お大事に。

しかし、何気に結構買っていますね。つーか完売少ないイベントだったからディーラーさん大変だったと思います。4月、5月と続きますのでお互いがんばりましょう。
homa2
2009/02/23 20:21
homa2さんへ
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
顔に出ていたか…。
行軍中もちょっと気分が悪かったりして…。
だったら行かなきゃ良いじゃんと突っ込まれそうだが、
そこに立体物があれば何故か行ってしまう、
悲しい性なんだよな…。
でも、来週は行けないよ〜orz
さすがに月初は仕事を休めないのでね。

そっちにお疲れの挨拶コメントいれなくてスマン。
この記事アップしたらお邪魔しようとしたら、
頭痛がひどくてね…。
今後もよろしく〜。
ブルーガンアイ
2009/02/24 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタin幕張プロローグ行軍レポート そして ガレージキットレビューと気になったアイテム Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる