Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS バンプレストPVC製塗装済完成品「C.C.」ドレスVer. そして 造形がかなり良い感じ

<<   作成日時 : 2009/03/15 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コードギアス反逆のルルーシュR2からバンプレストさんの不老不死で苦悩する魔女「C.C.」たんドレスVer.っす!

      バンプレスト プライズディビジョン
      ノンスケール PVC製塗装済完成品
      原型師:未公表
      「コードギアス反逆のルルーシュR2」より
      C.C. ドレスVer.
画像

顔にパーマネントグリーンが反射してしまった…。
前作の、ピザ食いポーズは意味不明だったのでスルーした。今作も、立ちポーズとして「なんで、こんなポーズ?」と思うのだけど(抱き枕等の寝そべりポーズなら納得)、プライズとして考えると、全体としては良くまとまった造形に感じたので入手。又、プライズなので、仕上がり云々をいうのは無茶なんで今回は控えめにしてるよ。

画像

画像

画像

画像

髪の毛の表情が、良い造形をしてくれた。
顎にパーティングラインが入っている。ココだけは上手く処理して欲しかった。
手の表情も良い。個人的には「私を、不老不死の苦しみから解放してくれ!」と読み取ったが。

画像

画像

画像

今回、難儀したのが、左腕の組み立て。ダボとダボ穴が、全然合わなかったぞ。ダボは、かなり切断成形したが、まだ完全ではない。ダボ穴の方も、削り込まなければならないだろう。
左脇下から、大量の接着剤がはみ出ていたので削った。
調整中に、髪の毛のパーマネントグリーンが色移りするw。なんてこともあり、スポンジヤスリで撫でるように除去。
まぁ、個体差がありそうなので、どちらの問題も、商品全部そうなっているとは限らないだろうと思っているが。

画像

第1期の拘束服デザインを引継いだ感がある腰ベルト。
ぴったりとフィットさせてしまった。少し浮かせるのが正解…。

画像

画像

C.C.たんの御身足。ドレスのスリットから見える、美脚がタマリマセンw。

画像

画像

全体前後。やっぱり、寝そべりポーズみたいだな。試しに、コトブキヤさんの奈々子たんスク水フィギュアクッションに、フィットしないけど寝かせてみたかったかも…。


劇中最後まで、本当の笑顔が見れなかったC.C.たん。荷馬車の上での軽い笑顔が悲しさを誘った。うぅ…。


大変遅くなりましたが、フィギュアクリップ補足ブログさんで、2009年2月23日の「トレジャーフェスタin幕張プロローグ行軍レポート そして ガレージキットレビューと気になったアイテム」の記事を2月23日に紹介していただきました。ありがとうございます。今更で申し訳ありません。フィギュア記事のお礼は、フィギュア記事の中でのほうが良いと思っていたのですが、かなり久しぶりのフィギュア記事になってしまいまして。
3月15日現在、フィギュア適当アンケート73 未開封の積みフィギュアはPart3というアンケートも実施中です。投票してみてください。
さ〜て、どうしたものか…。押入れの奥から順に、未開封積みフィギュアを探してみる…。オッ!ミリタリーキットの間に未開封figmaが、オッ!未開封ねんどろいどが…。未開封エロ関羽(恋姫ね)が…。10個未満だと自分には言い聞かせてみるが…。多分、そ、それ以上・ ・・ ・・・。もしかしたら…30個以上か、か…な。
数えたら、投票しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙です。
これって例のくじですか?どちらかというと皇帝ヘッドが欲しかったりしますw。
homa2
2009/03/16 21:52
homa2さんへ
コメントありがとうございます。

>例のくじですか?
ちゃいまっせ。
クレーンゲームのプライズ品っす!

これと違うインナーVer.というのと2種類出とります。
未レビューになりそうですが入手してます。

クレーンゲームでの在庫がはけた後に市場に出てきたりしますな。この手のものは。

一番くじのC.C.たんは欲しかったが、ばら売りしているのも見かけたが、高額すぎて…。
ブルーガンアイ
2009/03/17 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンプレストPVC製塗装済完成品「C.C.」ドレスVer. そして 造形がかなり良い感じ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる