Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「向坂 環」誘惑Ver.そして凄いよタマ姉!からRX-8模型のレビュー

<<   作成日時 : 2009/03/23 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タマ姉の魅力って何だろう?う〜む、バスト?ってだけじゃないはずなんだけどな…。姉さん属性ってあまり持ってないと思ってたのだが、どうやらかなり姉さん属性持っているのかな?ToHeart2(以下TH2)キャラでフィギュア保有がトップなんだよ。という自問から始まる今回のフィギュアレビュー。To Heart 2 Another Daysからコトブキヤさん 4-Leavesブランドの「向坂 環」-誘惑-っす!

      コトブキヤ 4-Leaves
      1/6スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:阿部 まさとさん(パラダイス・カフェ)
      「To Heart 2 Another Days」より
      向坂 環 -誘惑-
画像

パラダイス・カフェ原型師 阿部まさとさんのイベント頒布作品「向坂 環」Xを、リファインしてPVC製完成品として発表。
先日も、ブログで書いているが、立体マウスパッドイラストに近づけて、カワイク立体化してくれた。
上目使いが、「誘惑」という作品名に表れていると思う。

画像

画像

画像

アンダーやサイドから作品を観ると、何か感じが誘惑から一転して緊迫感を感じる(画像は必要以上に影が入っているせいもあるが)のは、俺がエロいだけなんだろうか(ポージングも一役を担っているかも)?

画像

画像

髪の毛の一房ごとに表情があって、良い感じです。

画像

紐の、デティールがしっかりしていて好感が持てる。この作品の中心の一つでもあるから、頑張ってくれた。

画像

画像

画像

引っ張って、寄せて、上げている。なので、いつもより1.3倍大きいですかね?
そういえばこの時も、はしゃいでいたな。結局ソコなのか、俺って…。
肘から脇、バストからウエストにかけてのラインが、流れるように造形されていて美しいですw。

画像

アップに撮ってみた。
そして、お約束の「タマ姉!たまんねぇ〜!」、あ〜あ、ダメ人間だな、俺って…。

画像

画像

画像

バストから下は、イラストでは描かれていない。
左腰が気持ち出すぎにも感じるけど、タマ姉のスタイルの良さを考えると、体のラインは上手く造形されている。

画像

画像

一応、撮ってみた…。

画像

画像

イラストには無いが、リボン付きオーバーニーでデザインに統一感を出している。

画像

画像

爪先がオーバーニーに包まれている質感を出しつつも、細かく立体化されてて超好感w。

画像

画像

全体。前と後ろ。クッションが薄くて安っぽいのが難点ですかね。


タマ姉って、本当にガレージキットもPVC製完成品も、立体化される機会が多いよね。でも、乱造されている印象がなく、良い作品が多くてユーザーとしてある意味困ってしまうよ。


同時期リリースということで、

      フジミ株式会社
      1/24スケール プラスチックモデルキット
      キャラdeCAR〜る!!シリーズ
      向坂 環 MAZDA RX-8
画像

一過性のブームで終わってほしくないジャンルになって欲しいと願うのだが…。
遂に、フジミさんもフルキットとして参戦!デカールのみで、ウマウマデカールを先にリリースしてたが、コトブキヤさん協力で、TH2からタマ姉のみをチョイスして、THからのファンとしては、オイオイ!と突っ込みたくなるRX-8を車種選択してリリース。ボックスアートの「飾らない心で、飾らない私で」はタマ姉のテーマ曲名。ファン心をくすぐる。
デカールは、コレでもかというくらいタマ姉が入っている。ボックス横のデカール見本で、画像が無いおまけデカールは、黒水着とメイドと、上の立体マウスパッドイラスト(誘惑)、そして、Leafさんロゴも。Leafさんが18禁ブランドだからかな?ちょっと遊び心を感じる。ちなみに、AQUAPLUSさんは全年齢ブランド。
もっと、スポーティーなデザインロゴデカールとかが入ってたら、嬉しかったかも。
某社、痛車のデカールと混ぜて制作すると楽しいものができる可能性もある。


次回はオーガストさんの「けよりな」から、フィーナ・ファム・アーシュライト姫が決定している。これは、個人的に楽しみ。


フィギュアクリップ補足ブログさんで、2009年3月15日の「C.C.」レビュー記事を2009年03月16日に紹介していただきました。いつもありがとうございます。3月23日現在、フィギュア適当アンケート74 「デフォルメフィギュアは」6択のアンケートを実施中です。投票してみてください。
前回のアンケートは、ざっくりと見て投票させてもらいました。でも、オイオイという感じの数でしたね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「向坂 環」誘惑Ver.そして凄いよタマ姉!からRX-8模型のレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる