Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーコンプレックス 07 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2009/05/07 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5月6日(水・祝)開催のホビーコンプレックス 07-東京(以下ホビコン)に、生憎の雨模様だったが行って来た。行軍レポートと入手したガレージキット(以下GK)のレビュー。

今回も、仕事の疲れが溜まっている感じがしたので、午前10時出発。

会場着は、午前11時。ビッグサイト西2ホールでの開催。
と同時に開場しており、最後尾について、午前11時10分位には入場できた。

個人的印象ではあるけれど、会場内は混乱も無いようで、ゴールデンウィークのGKフィギュアイベントということもあり、入場者も多く感じた。
会場内は、開場後1時間も経っても結構な人がいて、自分が退場する時もにぎわっている感じに見えたが。

GK入手も済ませ、頒布作品を正午から、ゆっくり観て回った。

キャラクター人気は、先月の某イベントから引き続き再版で「なのは」さん関係が多い印象。あとは再販「タマ姉」かな。「東方」関係がやはり少し増えてきた。「放課後プレイ」から早くも1点発見したし。という感じなので、会場内では色々なキャラクターを観ることができた。


午後2時頃に会場を後にして、午後3時頃に帰宅。
浜松町の都産貿での同人イベントにも、ホビコンの後で行きたかったのだけど、体力が持たないということで諦めた…。

ホビコンの次回関東開催は、参加のガイドラインが変わるということで、現時点では未定。
ホビコンGK02が、2009年9月23日(水・祝)に都立産業貿易センター浜松町館で開催GKオンリーイベント


今回は2アイテムを入手。
紹介順はディーラー名の五十音順で。

      ディーラー名:A@B@C
      原型師:あぶぶさん
      1/6スケール レジン製組立てキット      
      ヨスガノソラ より
      「渚 一葉」 メイドVer.
画像

画像

ソフトハウスSphereさんのADVゲーム「ヨスガノソラ」から「渚 一葉」お嬢様を、A@B@C 原型師 あぶぶさんが立体化してくれた。以前から、原画師 鈴平ひろさんのキャラクターを立体化していたので、もしかしたら「ヨスガノソラ」からもと期待していたので、大変嬉しいっす!それも、某ショップ予約特典描き下ろしテレカのメイドVer.の立体化だよ!
キットはディテールが良く再現されていて、特にフリルの細かい皺の表現は凄い!髪の毛のモールドは、原画師鈴平ひろさんのタッチに合わせた再現がされているよ。脚も綺麗な造りをしている。
あとは、メイド服を着たことによる困り顔を、塗装で上手く引き出せるかがポイントになるかな。
パーツ数は17。
掲載に快くご許可を戴き、ありがとうございました。

      ディーラー名:かぐや姫
      原型師:彩月 凰華 さん
      ノンスケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのは StrikerS より
      「フェイト・T・ハラオウン」 ネコ耳Ver.
画像

画像

かぐや姫 原型師 彩月 凰華 さんの「フェイト」さんネコ耳Ver.でメガミマガジンDXからの立体化。
うひゃ〜!何か凄い迫力ですよ。ノンスケールとはいえ、デカイ!でも、カワイク造形されていて、ウニャ〜とヤラレテしまいそうだ…。
それでいて、パーツ分割も塗装を考慮された分割になっていて、ディテールも綺麗に出ているし、抜きも綺麗で処理もスムーズにいきそう。かなりの好キットw。リボンが、繊細にできているので成形に注意していこう。
パーツ数は28。
掲載に快くご許可を戴き、ありがとうございました。


ココからはちょっと気になったアイテムを掲載。

楽園都市機甲兵団さんの真・恋姫†無双から「夏侯惇」。
立体物としては珍しい春蘭たんですよ。夏侯淵 秋蘭たんも立体予定してるみたい。
画像


教会騎士団さんの魔法少女リリカルなのは StrikerSから「フェイト・T・ハラオウン」。
太いバルディッシュさんが大迫力。それに伴ってフェイトさんも迫力ある造形に。
画像

画像


ケルベロスプロジェクトさんのストライクウィッチーズから「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」。
うぅ…。チェック漏れ…。そして、予算が無くて…。エイラたん〜。
MG42のドラム弾倉がタマンネッス!アクションフィギュアに見えないな。ライン取りが上手いのかな。
次回は再頒布してくれるかな?ワンフェス出展か!厳しいかな?
画像


ケルベロスプロジェクトさんのストライクウィッチーズから「サーニャ・V・リトヴャク」。
サーニャんも立体化してたのね…。フリーガーハマーを持ちつつの、その目線にヤラレタよ…。でも、アクションフィギュアだからどうしよう…。
画像


ちなみに「グラマラス・シャーリー」の画像も撮りたかったけど、凄い人垣で狙ったアングルで撮れなかったので掲載は諦めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同行ありがとうございました。
あの手のイベントは一人で行くより連れがいたほうが楽しいですからね。
夏もよろしくです。

しかしまぁ、何気に買ってますね。気づかなかった(汗)
お互いがんばって作りましょう。
homa2
2009/05/09 11:31
homa2さんへ
お疲れ様でした。コメントもありがとう。

入手したの2アイテムだけど、多いですか?
た、確かに今まで入手したものを累計すると…。

こっちも夏はよろしく。
でも、キャラホビって開催されるのか?
チェックしてみよう。
ブルーガンアイ
2009/05/10 19:56
>入手したの2アイテムだけど、多いですか?
いや、購入した気配がなかったのでという意味です。
2個じゃ別に多くもないですよ。
homa2
2009/05/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーコンプレックス 07 東京 行軍レポート そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる