Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 第48回静岡ホビーショーレポート そして キャラクターフィギュア・プラモ・その他 編

<<   作成日時 : 2009/05/16 02:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

突然に誘いを受け、業者日に行けることになり第48回 静岡ホビーショーに行って来たっス!行軍レポート形式ではなく、発表されたものの中から、俺的に気になるアイテムを記録としてブログにアップ。

      ハセガワさん
      YF-19
画像

参考展示だけど、1/48スケールの第1弾が始動!これは期待してますよハセガワさん。

      VF-1 ミンメイスペシャル2009
画像

さて、どんなマーキングになることやら楽しみっす!

      ルナダイバー スティングレー
画像

今度は傭兵軍から、スティングレー。図体が大きいので1/35スケールにするしかないか…。


    アオシマ文化教材社さん
    「魔法少女リリカルなのはStrikerS」byRE雨宮「RX-7」
画像

画像

画像

実車痛車で「なのは」さんが歓迎してくれてました。何か迫力があるな。

次回、痛車模型は「ひぐらしのなく頃に」と「うみねこがなく頃に」の2種が発売予定。パネル展示のみ。
デカールのみで「シャイニングフォースフェザー」と「明日のよいち」を予定。これはデカールが展示してあったが割愛。

      アオシマアクションフィギュアシリーズ
      リトルバスターズ!
画像

突然どうしたのか!可動フィギュア戦線に参入。競合と戦うためなのか、よ〜く見るとおぱんちゅが別パーツに…。

      テクノポリス21C
      マズルカ
画像

      テムジン
画像

はっきり言って、ストーリーは記憶にありません…。ビデオデッキがやっと普及しだした頃だったか?
俺の田舎じゃ、正月の特番とかで放映されたような…。
キットは、展示品を見るかぎり丁寧に工作してやると、中々の良作キットなのでは?
発売当時から数年は模型屋さんの棚にあったな…。でも、ちょっと気になりだしたぞ。


      BNDAIさん
      アーマードメサイアバルキリー
画像

画像
      
結局、気になるアイテムではあるんだよね。一個も手に入れてないけど…。

画像

画像

で、キャンペーン第3弾。

画像

参考展示の1/48スケール スーパーメサイアバルキリー。某社の1/48スケールに対する挑戦か?

      エモーションスタイル
      綾波 レイ
画像

未だに「綾波」も、気になるアイテムの一つ。


      FUJIMIさん
      きゃらdeCAR〜る!!
      SHUFFLE!
画像

超期待のアイテム!コトブキヤさん名義のアイテムなのだが、コトブキヤさんが出展していないので、間借りして展示。

従来品も展示。

      「タマ姉」RX-8
画像

      「フィーナ姫」レガシー
画像

      マギウステイル「アリシア=インファンス」RX-7
画像

チャレンジャーアイテムだったと思うが。これぞ「いた車」といった感じ。さすがにおまけデカールで「勇車」に出来るのかとちょっと期待(オイオイ…)したのだが。
ソフトハウスWhir poolさんのマジカル恋愛ADV「MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜」から、原画師てんまそさんが描くメインヒロインをオンリーフューチャー。
Whir poolさんの次回作ソフト「77」も気になるタイトル。

次回のきゃらdeCAR〜る!!は、ソフトハウスAugustさんの学園恋愛ADV「FORTUNE ARTERIAL」から「千堂 瑛理華」たんが登場!画像はデカールのみ展示だったので割愛。


      hpi-racingさん
      「灼眼のシャナ」RCボディ
画像

画像

画像

1/10スケールのRCボディ。シールで再現。一応、気になったのでね。

画像

画像

次は「かんなぎ」を予定しているようだ。


フィギュア系出展メーカーが少ないので、フィギュアに関しては不作だった印象…。


次回は、ドイツAFV模型編。


訂正:5月16日に誤記している箇所を訂正しました。画像の解説を、間違えてしまい大変申し訳ありませんでした。深く反省いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
静岡ホビーショー 2009
【予約!】【京商オリジナル】1/43スケール静岡ホビーショー2009ニッサン GT-R (R35) ホワイト/ボンネット・トランク開閉モデル 限定:1,000台(k05501w)【2009年7月発売予定!】KYOSHO ダイキャストカー商品価格:8,032円レビュー平均:0.0 MICRO ACE 第48回静岡ホビーショー2009 試作品レポートVol.5第48回静岡ホビーショー2009「MICRO ACE」試作品レポート写真Vol.5です。 (第48回静岡ホビーショーにてNGI撮影 5/14)... ...続きを見る
ニュースBuono!
2009/05/16 15:12
第48回静岡ホビーショー
【予約!】【京商オリジナル】1/43スケール静岡ホビーショー2009ニッサン GT-R (R35) シルバー/ボンネット・トランク開閉モデル 限定:1,200台(k05501s)【2009年7月発売予定!】KYOSHO ダイキャストカー商品価格:8,032円レビュー平均:0.0 デュアルフェイス(ネクサスVer.) 第47回静岡ホビーショー限定 (1/72スケールプラス...デュアルフェイス(ネクサスVer.) 第47回静岡ホビーショー限定 (1/72スケールプラスティックキット) は普通... ...続きを見る
社会人のための役立つニュース速報
2009/05/16 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡でこんなイベントがあっていたとは!!
ソラ
2009/05/16 02:31
ソラさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。

そちらにお伺いしたところ、現在静岡にお住まいのようで。

模型に興味があるならば、来場してみては如何でしょう。土日の一般入場日は大変盛り上がっていますよ。
全国から、サークル単位で合同展示会という圧倒させらるイベント内イベントも開催されています。
模型にちょっと興味を持っているならば、かなり影響を受けるはずです(深みにハマるとも言う…)。

私は、今回は業者日という日に行ったので、ちょっと味気ない(汗)感じでしたが…。
おススメのイベントです。
ブルーガンアイ
2009/05/17 00:36
乙です。
いいなぁ。うらやましい限りです。
コトブキヤでなんかAC関連出ていましたか?
homa2
2009/05/18 21:42
homa2さんへ
コメントありがとう。

残念ながら、コトブキヤさんは出展してません。
記事の「きゃらdeCAR〜る!!」はFUJIMIさんとコトブキヤさんの共同名義なんでFUJIMIさんブースでの展示。

何か大人の事情ってヤツなんでしょうね…。
ブルーガンアイ
2009/05/20 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
第48回静岡ホビーショーレポート そして キャラクターフィギュア・プラモ・その他 編 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる