Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「綾波 レイ」メイドVer. そして 実は初エヴァネタだったりする

<<   作成日時 : 2009/05/28 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

約2ヶ月ぶりのフィギュアレビュー…。溜りに溜まったフィギュアを徐々に紹介できればと思い、頑張ってみるつもりではあるのだけど…。新世紀エヴァンゲリオン(以下エヴァ)からコトブキヤさんの「綾波レイ」メイドVer(以下綾波).っす!当ブログでは、初エヴァネタなんだよな。何点かのPVCとGKフィギュアを入手しているのだけど、タイミングが合わなくてね…。

      コトブキヤ 1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:小島 翔さん
      「新世紀エヴァンゲリオン」より
      綾波 レイ 〜メイドVer.〜
画像

このメイド姿の原画って、覚えているようないないような…。
カラーは一般流通版。

画像

画像

画像

画像

口の色が少し濃い感じに仕上がっているので、への字口に見えてしまうのが惜しい。全体の仕上がりは問題ないかな。

画像

画像

画像

画像

部分的に、ちょっとしたパーティングラインの処理残しがあるけど、コトブキヤさんクオリティでは高い処理をしている。バスト部分の素材に合わせた皺の表現とフリルの造形が、良いよね。シルク素材と思われる塗装表現は、影にパープル、素材にホワイト、ハイライトにイエローと面白い効果を狙っている。
ネックのリボンタイがデザイン的に面白い。

画像

画像

画像

画像

ペチコート裾のディテールを綺麗に仕上げてくれて、清潔感が出ている。フレアースカートの左右非対称な自然な皺の入り方が、鑑賞に飽きを感じさせない。惜しむらくは、フレアースカートが椅子に対して、完全にフィットをしていないところかな。

画像

画像

画像

綾波の細い脚線が表現されていて良いね。フリル付きオーバーニーがカワイイぞ!

画像

画像

画像

ローファーなんだよね。個人的には、やっぱりストラップパンプスかな。でも、ローファーが誇張された造形になっていないので、良い感じに見える。クリアーがちょっと厚塗りされたかな…。

画像

ティーカップとソーサー。細かく塗り分けていて綺麗。中の紅茶も、良い感じで表現されている。しかし、上手く角度を合わせて保持できない…、俺が不器用なだけかな…。ちょっと、手を加えなければならないのかな?

画像

椅子は、良い感じで仕上がっていて問題ないです。

画像

一応、撮ってみました…。アンダースコートっぽい感じ。一定方向から塗装されれた為か、フリルの中が下地を残してしまっている。
太腿に、椅子の色が色移りしている。画像を撮ってから気が付いた…orz。現在、保護材を挟んで座らせている。

画像

画像

綾波 レイ 〜メイドVer.〜全体前後。


作品全体(アクセサリーも含め)で、綺麗に仕上がっているのでおススメ。
ちなみに、今回の劇場版エヴァは、特に注視していない…。俺の中では、前作で終了なので…(俺的にガッカリなエンドだった)。今回のは、機会があったら観るだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑記(エヴァンゲリオン 2009年5月16日〜31日)
(09/05/28 03:01 Blue−gun−eyes) コトブキヤPVC製塗装済完成品「綾波 レイ」メイドVer. そして 実は初エヴァネタだったりする 通常版 &... ...続きを見る
「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog
2009/05/31 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エヴァも買ってるのね・・・
いったい線引きはどこなのでしょう?
私も前作は、劇場版まで見ましたが巨大化には
ちょっと・・・でした。
げんげん
2009/05/29 01:46
げんげんさんへ
コメントありがとう。

線引きなんて無いのさ!
古今東西、琴線に触れるキャラクターがあって、
立体化されるのであれば、造形的に納得できるのなら、入手する!それがブルーガンアイなのです。
ちなみに現在、「黒神」視聴中。

前作の劇場版ラストは、俺の回転の悪い頭じゃ理解できんかったのよ…。
ブルーガンアイ
2009/05/29 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「綾波 レイ」メイドVer. そして 実は初エヴァネタだったりする Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる