Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グリフォンエンタープライズPVC製塗装済完成品「ぱすてるインク」 そして 意欲的な立体解釈作品だよ

<<   作成日時 : 2009/06/09 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、飾っているフィギュアの入れ替えをしている最中。という訳で、なんの脈絡もなく、もえたんからグリフォンエンタープライズさんの「ぱすてるインク」たんっす!

      グリフォンエンタープライズ
      1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:森川裕光
      「もえたん」より
      ぱすてるインク
画像

まず、インクたんに似てるかというと、「似てない」と言ってしまおう(オイオイ…)。原型師 森川裕光さんが独自解釈をしてインクたんを立体化。大人びた表情になっている。好みが分かれるのだが、俺的には好きな造形なので入手した。

画像

画像

画像

画像

最近の森川さんは、ちょっと作風が変わったみたいな感じがあるので、気にはなっていた。以前の「プニ造形」から、写実的なラインの造形にシフトしてきている(グリフォンさんのTH2シリーズ等)。このインクたんは、最近作でも「プニ造形」と「写実造形」を織り交ぜた意欲的作品じゃないかな。今後の原型師森川さんの作品には注視していこうと思っている。
スク水の裾を恥ずかしながら直しているインクたんだが、でも、大人びた表情なので何かセクシーさも表れている。仕上がりも、グラデーションで赤みを足しているのも上手くいっている。画像が上手く、そこのところを引き出せなかったのが反省…。

画像

画像

画像

少し、膨らみがあるのが良いです…。
ディテールの省略も無く、以前の森川さん作品から比べると皺の表現が写実的になっている。

画像

画像

画像

画像

「プニ造形」を残した太腿のライン取りが俺的に好み。右手がよく判らない方向を向いているのだが、右手を地に着けると、実はエロティックなポージングになるんだよ…。これは差し替えパーツを用意しても良かったんではないかと…。爪など細かく塗られていて、全体的に仕上がりは大崩れしていないほうだろう。

画像

画像

おでこ靴も塗装仕上がりもだいたい良く、ラインも忠実に再現。
ディテールを撮りたかったので、ジャーマン体制であえて撮った…。

画像

画像

オプションのマジメロを台座に置いて、全体前後。


冒頭でも書いたが、飾っているフィギュアの入れ換え中。近々のフィギュアレビューは、本当に何の脈絡のないフィギュアレビューになりそう。特にTo Heart2を制服からメイドVer.に順次変えていってるので、このみママンから逆行してレビューしたいかな。


前回(2009年5月28日のコトブキヤさん綾波レイ メイドVer.通常版レビューを、フィギュアクリップ補足ブログさん、Orange Empire -blog- 〜素晴らしきフィギュアの世界〜さん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、、ANNEX(エヴァンゲリオン)さんにて、紹介していただきました。ありがとうございました。
Orange Empire -blog-さんでは、度々フィギュアレビューを紹介させてもらっているので、トップでリンクさせて戴きます。こんな辺境まで取り上げて戴いてありがたい事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>飾っているフィギュアの入れ替え
今度観にいきますねw

そういや月末のクリカニは参加ですか?
homa2
2009/06/14 22:18
homa2さんへ
コメントありがとう。

>フィギュアの入れ替え
連日忙しくてね、まだ完了していない…。
しかし、アルターさんの「なのは」さんシリーズは、
場所を食うなぁ〜。レビューしていない作品もあるが(ティアナたん,はやてさん,リインたん)全部飾るのは無理っす!

>クリカニ
休みは取れたのだけど、別件(家の用事)で行けないかも…。まだ、どうなるか判らんけどね…。
ブルーガンアイ
2009/06/16 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリフォンエンタープライズPVC製塗装済完成品「ぱすてるインク」 そして 意欲的な立体解釈作品だよ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる