Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「時雨 亜沙」そして ロングヘアーも良いよ!「Essence+」も期待

<<   作成日時 : 2009/07/15 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SHUFFLE!からコトブキヤさん 4-Leavesブランドの「時雨 亜沙」先輩(以下亜沙先輩) 特別版(宮沢模型流通限定)っす!ロングヘアーになって、あの場面をアレンジして再現!通常版は表情が驚いているのとショートヘア。

      コトブキヤ 4-Leaves
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:槙尾 宗利さん
      「SHUFFLE!」より
      時雨 亜沙 特別版      
画像

通常版は未入手なのだが、今作は限定流通版としてロングヘアーと表情を変えた特別版。4-Leavesブランドとしては、ちょっと仕上がりが粗いかな。品質までは、他と一線を画すシリーズとは云ってはいないけどね…。
原型師槙尾 宗利さんの作品は、ディテールに拘った作品が多いので、仕上がりが追いつかないとちょっと惜しい感じになってしまう。
今日、SHUFFLE!キャラクターが立体化されるのは、大変喜ばしいことでもあるのでコレ以上は…。

画像

画像

画像

画像

髪の毛の色が反射してしまい反省…。
設定として、ロングヘアーが「そこ!リアリー!」と突っ込むところなんだが(判らん人は『SHUFFLE! 』『Really? Really!』をぜひプレイして)、フィギュアのシチュとしては「もう、稟ちゃんは〜」と言った表情なのかな?原画師鈴平ひろさんの絵柄の特徴を良く掴んでいると思う。特に上の4画像のうち3画像目の角度が良い感じかな。ロングヘアーも表情があって良いよね。

画像

画像

画像

画像

ブラウスやバックル等が、細かく再現されているのに、仕上がりが追いついていないのが、本当に惜しい。
ジャンパースカートも、ディテールが良く再現されている。
しかし、亜沙先輩にジャンパースカートは似合い過ぎだよ…。

画像

画像

画像

画像

亜沙先輩の艶かしい脚…。かなり、良い感じで立体化。
個人的には、オーバーニーはもっと黒っぽいほうが好みなんだけどね。

画像

スリッパも足に対して、バランス良く立体化。

ココからがこの作品の肝心のところです。でもR-18って感じでもないので、表(?)に出して紹介。
画像

画像

画像

サイドと手が上手くフィットしてるのが好感を持てる。こういう細かい拘りは、コトブキヤさんの作品で結構あるので、今後も続けて欲しいことではあるね。
バックのボリュームに、クラクラっす!で、縞です。亜沙先輩は縞装着率は低いのだけど…。アニメ版第1話は縞だったか?アニメ版のこのシーンはどうだったかな?後で確認しよう…。

画像

画像

全体前後。後から観ると凄いな…。ロングヘアーが、また艶かしさを、より煽っているような…。


前回(2009年6月9日)のグリフォンエンタープライズさんの「ぱすてるインク」レビューを、フィギュアクリップ補足ブログさん、Orange Empire -blog- 〜素晴らしきフィギュアの世界〜さんにて紹介していただきました。ありがとうございました。

そして
SHUFFLE! Essence+』の発売が決定!
コンシューマ版『SHUFFLE! ON THE STAGE』に新キャラクターを加えて帰ってくるよ!
当然亜沙先輩も居ますよ
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


亜沙先輩の友達であるカレハさんも攻略対象に。新イベント画が在るか判らんが…。
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


カレハさんの妹のツボミたんも登場。攻略対象ではないが…。
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


いよいよPC版で攻略対象になる紅女史と麻弓たん!
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!

2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


「リアリア」から登場した桜たんがどういう展開をしていくのか?
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


新キャラクターのデイジーたんとルリたん。
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!

2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


でも、やっぱり楓たんが俺の二次元嫁ということで。
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!


これが、『SHUFFLE!』最終作品かな?
SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』は2009.10.30発売予定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「時雨 亜沙」そして ロングヘアーも良いよ!「Essence+」も期待 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる