Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタ in 有明 2 の記録 そして ガレージキットレビューとグリフォン「東方」立体物

<<   作成日時 : 2009/10/13 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日(月・祝)開催のトレジャーフェスタ in 有明 2(以下トレフェス)の、入手したガレージキットのレビューとオマケっす!

今回は、午前中に用事があったために午後遅くになってから参戦。行軍レポートとしては成り立たないので、記録としてブログアップ。

前回のワンフェスで予算オーバーでスルーした、弾幕結界を出す妖怪様。今回は会場に着いたら完売…。
次に、どこかでお会いできると信じてるよ…「ゆかり〜ん!」…。

キャラクター人気は「東方」関係が圧倒していた。次点で「キミキス」かな?

イベント内イベントの「東方弾幕祭」はよく判らなかったな…。


大型ガレキイベントって今年はもう終わりなんだな…。年末に無いのも、ちょっと寂しい感じ…。

今まで、入手した積みガレキを作れるチャンスか?


1アイテムを入手。
ブログ掲載許可を戴くのを忘れてしまいましたので、パーツ展開はありません。

      ディーラー名:桜前線
      原型師:間崎 祐介さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      東方紅魔郷・他より
      「霧雨 魔理沙」
画像

動きのある「魔理沙」の作品が欲しいなと思っていたので、今回桜前線 原型師 間崎 祐介さんの「魔理沙」を入手させてもらった。恋符「マスタースパーク」か魔符「ミルキーウェイ」で弾幕を張っている状態を立体化した作品。自分的には、動が凄い表れていて良い作品だと思っている。制作する上で注意したいのは、歯を食いしばっているのを、塗装で上手く引き出すことが出来るかが鍵となりそうだ。あとはベースとなる星達の制作にテンションを維持できるかといったところですか。
パーツ数48で、ちょっと多め。抜きの方はバリも少なく綺麗に抜けているので成形はスムーズに行けると思うよ。


ココからは、グリフォンさんの「東方」立体物を全部ではないけど掲載。結局、頒布されたガレキで入手したのは「魔理沙」と「レミリア」の二体。今回から、グリフォンさんは「一騎当千」と「クイーンブレイド」「超昂閃忍ハルカ」のガレキ頒布になってしまったので、「東方」ガレキは終了なのかな?という訳で記録として残しておく。

華胥の亡霊「西行寺 幽々子
西行寺家の姫。でも、亡霊…。
画像


半人半霊の庭師「魂魄 妖夢
楼観剣と白楼剣の二刀流使い。
画像


動かない大図書館「パチュリー・ノーレッジ
何か吸血鬼と一緒なんで、この方も吸血鬼と思ってしまうが、魔法使いだったの忘れていた。
画像


紅魔館のメイド「十六夜 咲夜
この方もいつも吸血鬼と一緒なんで、仲間かなと思ったら人間なんだよね。
画像



突然、超昂閃忍ハルカから「鷹守 ハルカ」たんが頒布。
う〜ん、逃したのはやばかったかな?予想として「スバル」さん迄、立体化しそうだし…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタ in 有明 2 の記録 そして ガレージキットレビューとグリフォン「東方」立体物 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる