Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファオメガPVC製塗装済完成品「シェリル・ノーム」そしてシ○ー○ット・ラ○プ○ン○を思い出すな

<<   作成日時 : 2009/11/04 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく振りのフィギュアレビュー。アルファ×オメガさんの「シェリル・ノーム.」っす!エクセレント・モデルだが、インナー姿も再現できるよ。

      ALPHA×OMEGA
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:あかつき さん(ALTER)
      マクロス フロンティア より
      「シェリル・ノーム」
画像

劇場版公開が近づいてきたマクロスフロンティアからシェリルたん。アルファ×オメガさんの「ちびクラン」は俺的に「?」だったので、今作もちょっと心配だったけど良い感じで仕上がった。

画像

画像

画像

画像

画像

クリアー素材にグラデーション仕上げで髪の毛を表現。青い瞳も良い感じに仕上がっている。ミリタリールックの細かいディテールもしっかり出ていて好感がもてる。

画像

画像

画像

バストアップ。差し替えパーツの合いがイマイチだったが、ピンバイス等で慎重に穴を拡げてやると問題なくなる。ちょっとタイトなパーツの合いなので、体に服の色が色移りする可能性は高いかな。各部の塗りわけは綺麗に仕上がってるよ。

画像

画像

手袋のディテールがしっかり入っている。
でも、左手親指の向きが限界を超えてる気がするのだが?
二次元と三次元のギャップが出たかな…。

画像

画像

画像

画像

画像

上着のテールの流れ方の表現や、乗馬ズボン風のパンツの誇張しすぎない造形が良い。
バックルの綺麗な塗りわけもポイント高い。

画像

画像

ブーツは画像じゃ判りづらいだろうけど、黒の濃淡でグラデーションが入りクリアーコートでエナメルっぽい仕上げになっている。綺麗な色流れを表現していて好感がもてる。

画像

画像

ミリタリールックVer.で全体前後。


ここからは、パーツ差し替えでインナーVer.っす!
画像


画像

画像

バストアップ。けしからんですな…。ボタンもモールドされてるよキッチリと…。

画像

インナーアップ。サスペンダーも細かく作られている。しかし、この下って穿いてないんだよな…。

画像

画像

ヒップアップ。けしからんですな…。迫力のある造形だ〜。

画像

画像

インナーVer.で全体前後。やっぱり色移りしてるところがあるな。

画像

最後は、帽子を被せて撮影。俺的にはシ○ー○ット・ラ○プ○ン○を彷彿させるんだよね。デザイン的に意識されているのかな?
さて、俺の歳は幾つでしょう?Wikiでシ○ー○ット・ラ○プ○ン○を調べたら、すっかりオバアサンになっていて…。


画像のせいで重いと思う。スミマセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだでしっかり買っていますね。
これキャストオフ仕様とはおもわなかったなぁw
自分は先日一番クジのクランをゲトしました。
最近マクロスのゲームにはまって再燃中であります。
homa2
2009/11/04 22:58
hoam2さんへ
遅くなって申し訳ない。
コメントありがとう。

>一番クジのクラン
先日、趣都に行ったら発売当時のシングル価格より大暴落(それが本当の値?)してて、一瞬手に入れようと思ってしまった。先月末の美ショゲーラッシュがなければ俺も手に入れていたな、多分。

イツワリがそろそろ公開だけど、スケジュールが合わん…。
ブルーガンアイ
2009/11/07 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファオメガPVC製塗装済完成品「シェリル・ノーム」そしてシ○ー○ット・ラ○プ○ン○を思い出すな Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる