Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル 2010 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー とオマケ

<<   作成日時 : 2010/02/13 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月7日(日)のワンダーフェステバル2010 冬(以下WF)の行軍レポートっす!

当日は、晴れていたが、寒さが厳しいということで始発での参戦を見送り午前8時の出発。
幕張メッセには、午前9時10分位に到着し、列に並ぶ。
今回は、面白い列形成だった。とりあえず、会場周囲に詰めながら並ばせるだけ並ばせていた。横10列位かな?
前回は、会場の外に並ばせてたのが問題になったのかな?

横風のせいで、「体感温度は何度なんだ?」と思うくらい寒かったな。

寒さに、打ち震えながら、午前10時に列積め開始の移動。

入り口に面した通りになってから、4列になってくださいと言われたが、これが入場に時間がかかる原因と思うけど、午前10時40分には入場できたので、判断は難しいかな。


今回は3アイテムを入手。
他には、痛デカールやドイツ軍の車載消火器デカール等も入手。

その後は、Aブロックの頭から、順に作品の拝見と手に入れたGKの写真撮影。
午後2時半頃に企業スペースに。


午後3時半位に会場を後にした。


今開催の会場内GKキャラクター人気は「東方」関係が圧倒し、しばらく続きそうな勢い。次点が「なのは」さん関係で次が「アマガミ」関係と「化物語」関係という印象。


いやぁ〜寒い中、皆様お疲れ様でした。


入手してきたガレージキットフィギュアレビュー。
紹介順はディーラー名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。


      ディーラー名:桜前線
      原型師:間崎 祐介さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      東方花映塚・東方紫香花(気配のみ) より
      「四季映姫・ヤマザナドゥ」
画像

桜前線 原型師 間崎 祐介さんが立体化した、地獄の最高裁判長「四季映姫・ヤマザナドゥ」。なんとアダルティな「映姫」様。初見でヤラレテしまった。ナイスなプロポーションに立体化。首の角度、そして脚の微妙な肉付きと、オーバーニーの大胆な脱ぎっぷりに!椅子もディテールが細かく再現されていて良い感じっす!
パーツ数は椅子も含め36パーツ。抜きの方はバリは少ない。湯逃がしがちょっと多いので切り出しに注意が必要。パーツ自体は綺麗に抜けているので成形はスムーズに行けるはず。パーツ分割も程よい感じだが、塗装での塗り分けはしっかりマスキングしないといけないだろう。

      ディーラー名:Works-札幌
      原型師:前田 智樹さん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのは
      The MOVIE 1st より
      「フェイト 猫スーツ版 The MOVIE 1st」
画像

Works-札幌 原型師 前田 智樹さんが立体化した「フェイト」さん!
そうきたか!という驚きと共に、ニャ〜ンという感じ。でも、それだけじゃなく、年齢相応の身体の再現と後を振り向いたポージングに破綻がなく、そして、表情が固い感じに立体化していて上手い。
パーツ数は24パーツ。パーツの抜きは良く、ディテールが上手く出ている。細かいパーツの成形とリボン系の塗り分けに注意してマスキングは慎重にといった感じ。

      ディーラー名:グリズリーパンダ
      原型師:ぱんださん
      NONスケール レジン製組立てキット
      真・恋姫†無双 より
      「曹操 華琳」
画像

グリズリーパンダ 原型師 ぱんだ さんの「華琳」様。
実は、真・恋姫†無双の魏ルートってプレイしてないのですよ…。でも、この小さな身体の中に野望を秘めて戦うという設定にしびれてるのだけど。
原型師ぱんださんの作品は初めて入手させてもらった。ちょっとバリと欠けがあるが、「華淋」様のトランジスタグラマを上手く立体化している。顔をマスク状にして、瞳を別パーツ化。こういうキットを何点は見かけたことがあるが初めてなので、瞳をどのように塗装したらイイのか楽しみ。キットのすり合わせは慎重に行いたい。
パーツ数は椅子も含めて24パーツ。
当日は、半塗装状態を無理を言って撮影させていただき、ありがとうございました。


ここからは、WF会場で発表されていた新作PVC製塗装済完成品を掲載。
俺自身が欲しいと思ったものしか撮っていないので記録として掲載。

アルターさんの「聖王ヴィヴィオ」顔が暗くなってしまった…。
画像


アルターさんのThe MOVIE 1st版「フェイト」さん。原型師爪塚さんの「フェイト」さんが再び。
画像


アルターさんの「中野 梓」。う〜ん、俺的にはこの「あずにゃん」は過度な期待をするとちょっとがっかりするかも…。でも、注文済みだよ…。
画像


アルターさんの「秋山 澪」学園祭Ver. こ、これはヤバイ!やっぱり縞茶碗なのかな?アルターさんのけいおん!前は凄い人で、撮影するのもかなり苦労したが、縞茶碗を確認するのは無理(人口密度が高くて…)。
画像


オーキッドシードさんの「アル・アジフ」いのうえたくやver. アジ子のコスプレしたお姉ちゃんと言ってしまえば、それで終了なのだが…。しっかり注文しています、俺…。
画像


オーキッドシードさんの「河合 アメリ」。敢えて「アメリ」たんから立体化するとは、オーキッドシードさんの心意気に乾杯。でも、仕上がりがちょっと心配。
画像


コスパ レジーニャ!さんの「フェイト」さん。目線の仕上がり次第で左右されそうな作品。
画像


コトブキヤさんの「エーリカ・ハルトマン」。ストライカーユニットのブラックチューリップがカッチョエェ。
画像


いち早く立体化の名乗りを挙げましたな。期待してますよコトブキヤさん。
画像


ホビージャパン誌上通販の「あずにゃん」。レジンキットで欲しかったが、ギターが鬼門になりそうなんで、PVC製で良いか。余裕ないしな。
画像


もう、「」たん入手で揃えるしかない、マックスファクトリーさんフィグマのけいおん!メンバー。「」たんはオンラインで注文。
画像



Eブロックは「けいおん!」祭り状態でした。しっかり、俺もやられてますがね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
WFお疲れさまでした〜
そしてこれから色々お世話かけます〜(?)

なんか椅子座りフィギュア多いですなw

>東方花映塚・東方紫香花(気配のみ) より
>      「四季映姫・ヤマザナドゥ」
これは、自分もなんかビビッと来てしまいましたw
是非頑張って仕上げて見せてくだされ

針鼠
2010/02/14 01:10
針鼠さんへ
お返し遅くなって申し訳ないです。
今、瞼を閉じると13ケタの数字が奥に浮かんできます…。ギリギリになって焦るのもイヤなので割り出し作業まで約9割終了させてしまいました。

>椅子座りフィギュア多いですなw
チョイスしたらこうなっていました。意図はないのですけどね。

>四季映姫・ヤマザナドゥ
仕上げたいですね〜。シトロエンが終わったらいきますか!ちょっと余裕が出てきましたから。

今年は完成品を出したいですからねぇ〜。
でも、タイガー戦車作りたい心境なんですよ今(オイオイ)。
ブルーガンアイ
2010/02/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル 2010 [冬] 行軍レポート そして ガレージキットレビュー とオマケ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる