Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「サーニャ・V・リトヴャク」そして魔道針も何とか立体化できないかな?

<<   作成日時 : 2010/02/23 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストライクウィッチーズからコトブキヤさんの「サーニャ・V・リトヴャク」(以下サーニャン)っす!

      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:槙尾 宗利さん
      ストライクウィッチーズ より
      「サーニャ・V・リトヴャク」
画像

サーニャンのイメージから、この表情は賛否両論があると思うが、こういうサーニャンの立体作品はもう出てこないだろうと入手。

画像

画像

原型師 槙尾さんの作品の中で、今までこういう表情の作品は無かったと思う(あったらごめんなさい)。
でも、これぞ意欲作と思うぞ。で、リネットたんにもこういう表情は継承されている。今後の作品も原型師槙尾さんで続くのかと思ったら、エーリカたんから原型師冬音さんにバトンタッチ。
今回の撮影は、サーニャンの白い肌を強調しようと思ったが、見事に失敗…。ただ青みが増しただけ…スミマセン。
顔の仕上げはかなり良い。しかし、ガレキだったら問題ないのだが、コトブキヤさんの癖か判らんが、髪の毛の分割が多い。金型の制約もあるのだけど、そろそろこのあたりを少し解消してくれないかな。完成品ではちょっと厳しい。

画像

画像

オラーシャ帝国の国章(?)入りタイと襟のカラー・チップ状の階級章(か空軍章?)は細かく再現
ブラウスのパイピングがヨレたのが惜しい仕上がり。

画像

画像

ズボン(誰がなんと言おうと)も完全再現…。
しかし、腰のパウチって何が入ってるんだろう?劇中で開けていたっけ?レスキューキットとか入っているのか。
プリーツスカートも見事に再現して、飛行中の一瞬を捉えている。

画像

ストライカーユニット左。エキゾーストパイプ(排気管)は掘り込んであってリアル感があって良い感じ。
仕上がりも、パネルラインに沿って濃淡があって良い。出来れば、彼女の機番42を入れて欲しかったかな。

画像

ストライカーユニット右。翼端灯はクリアパーツで再現。
呪符(プロペラ)のエフェクトパーツはクリアパーツ。3枚羽と回転中の選択になっている。

画像

画像

画像

9連装ロケット弾発射装置「フリーガーハマー」。パーツが4分割されていて、サーニャンに持たせる。

画像

西洋版魔方陣がベース。アームがちょっと弱い…。

画像

画像

画像

全体前後と左側から。股関節、大丈夫なんだろうか?


次回レビューは、迷彩オーバーニーの立体化希望のリネットたんの予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「サーニャ・V・リトヴャク」そして魔道針も何とか立体化できないかな? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる