Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーフェスタ in 有明 3 の記録 そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2010/05/05 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日(火・祝)開催のトレジャーフェスタ in 有明 3の、入手したガレージキットのレビューっす!

相方と最近出かける事ができないので、家族サービスも含めて(趣味全開のイベントなんで家族サービスとは言えないが…)同行してくれた。

そんな経緯なので行軍レポートとしては成り立たないから、今回も記録としてブログアップ。

午後12時頃に会場に到着。今回はドルパも国際展示場で開催されていたんだね。ゴールデンウィーク中の造形イベントとしては、国際展示場周辺はかなり賑わっていた感じ。

キャラクター人気は「東方」関係が多く、次点で「ラブプラス」(コナミさん版権OKなんだった)と「化物語」といった感じでしたか。

午後1時半くらいに会場を出て、周辺で食事をして家族サービスをして夕方に帰宅。5月の清々しい日を満喫できたかな。

ちなみに、家に戻ってパンフを見てたら、宝箱カードが入っていた…。輪投げしたかったな…。


次回のトレジャートフェスタは6月20日(日)に秋葉原で開催。どんなイベントになるんだろう。


2アイテムを入手。
紹介順はディーラー名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。


      ディーラー名:T's system
      原型師:宮川 武さん
      1/6スケール レジン製組立てキット
      東方妖々夢・東方萃夢想 ・他より
      「八雲 紫」
画像

T's system原型師 宮川 武さんの境界の妖怪「八雲 紫」様。今回は再頒布。身体の捻りとアウトラインの捉え方に破綻がなく、良い作品。個人的な「紫」様のイメージからはカワイイ造形になっているのだが、それこそ宮川さん造形の真骨頂であり、また、スカートを軽く持上げてエチィ感じを出しているのが良い(オイオイ)。
小さいリボンパーツが多いが、複雑なマスキングも要求しないパーツ分割となっているので、次回再頒布があるならおススメな作品。パーツ数は28。


      ディーラー名:ぷるるん亭
      原型師:Mioさん
      ノンスケール レジン製組立てキット
      東方花映塚・東方緋想天・他より
      「小野塚 小町」
画像

画像

ぷるるん亭原型師 Mioさんの三途の水先案内人「小野塚 小町」。原型師 Mioさんの作品はしばらく振りの入手になる。威厳のあるポージング、でも「私は渡し…」と言ってテヘって感じも表現されている作品と感じている。
パーツ分割が少し多いが(髪の房が多いので)、ディテールも綺麗に出ていて丁寧に塗り分けて仕上げれば、威厳のある「小町」さんが手元にやってくる。大鎌の柄はアルミパイプ。パーツ数はスリット部の紐パーツも含め、33パーツ。ところが、今回で型壊れが生じてるみたいで頒布終了かも。う〜む。


トレジャーフェスタならではで、東方アイテム入手のみになってしまいましたな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーフェスタ in 有明 3 の記録 そして ガレージキットレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる