Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルターPVC製塗装済完成品「能美 クドリャフカ」 そして 「クドわふたー」発売間近で応援中!

<<   作成日時 : 2010/06/14 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

クドわふたー」の発売が近づいてきたのと、今作品の再販が決定したので、今更だがレビュー。アルターさんの「能美 クドリャフカ」(以下クド)っす!

      アルター 1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:森川 裕光さん
      リトルバスターズ!より
      「能美 クドリャフカ」 
画像

アルターさんから、しばらく振りに原型師森川さん作品が発表。それも、クドということでファンとしては入手しない訳にはいかない。

画像

画像

画像

原型師森川さんの独自解釈が少し入っているが、可愛く造形されていますな。髪の毛の流れるような感じと軽さを良く表現出来ているのではないかと。また、仕上げもアルターさんクオリティで、立体感をより引き出している。

画像

画像

制服のパイピングもヨレずに、綺麗に仕上げているので、作品が引き締まっている。

画像

画像

原型師森川さんの最近作では、物理的な服の皺が程よく再現されてきている。可愛い造形の中にも、リアルさが入ってきて説得力のある作品になっている。

画像

画像

タッターソール・チェック格子柄スカートも綺麗に仕上がっている。コトブキヤさん系リトバスフィギュアの仕上がりと何が違うのかと比べてみたが、縦のラインの本数が多いのね。それで密度感が出ているのか。

画像

画像

爪もしっかり立体化。色もほんのり入っている。

画像

画像

画像

クドのプニ脚も良い感じに立体化。オーバーニーのディテールもしっかり再現されている。

画像

画像

いつものように、一応撮影している…。

画像

画像

短靴ブーツも、しっかり形とディテールが出ていて良いです。ここでグロス仕上げなのも、作品に変化を持たせていて好印象。

画像

銘入りベース。アルターさんのリトバスフィギュア作品は「じゃじゃみ」様なのだが、シリーズとして統一して欲しい。

画像

画像

帽子とマントを外して、「わふー」状態で全体前後。

画像

画像

フリスビーを持たせて、帽子とマントを付けて全体前後。


先にも述べたが、次回のリトバスフィギュア作品は「じゃじゃみ」様こと「笹瀬川 佐々美」様で、原型師は森川 裕光 さんと 明田川 昇さんのコラボレート作品。どのように仕上がってくるか楽しみである。

クドわふたー応援中

このブログでは一部、Key Official HomePageの画像素材を加工・引用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙です。
いつものピーぶりにお元気そうで何よりです。
やっぱしクド好きーでしたかw
狙いすましたようなキャラデザですもんね
わふ〜\(>ω<)
homa2
2010/06/18 00:52
homa2さんへ
返しが遅くて申し訳ないです。

「クドわふた〜」無事祭りで入手っす!
これは近日中にレポを上げる予定。
インストールは、休日の月曜かな(遅っ!)。
ブルーガンアイ
2010/06/27 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルターPVC製塗装済完成品「能美 クドリャフカ」 そして 「クドわふたー」発売間近で応援中!  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる