Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS バンプレストPVC製塗装済完成品「紅月カレン」ウエディングドレスVer. そして 一番くじだがご容赦

<<   作成日時 : 2010/07/15 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

バンプレスト ロトディビジョンさんの、一番くじコードギアス反逆のルルーシュR2から「紅月 カレン」(以下カレンたん)っす!一番くじのため、入手出来なかった方もいらっしゃるとは思うので、レビューするのはどうかなと個人的に考えるが、プライズ系フィギュアとしては素晴らしい作品なので、記録とさせてもらう。

      バンプレスト ロトディビジョン
      ノンスケール PVC製PVC製塗装済完成品
      原型師:いトやす さん(アップラーク)
      コードギアス反逆のルルーシュR2より
      「紅月 カレン」 ウエディングドレスVer.
画像

くじ一回のコストを考えると、このシリーズの仕上げは恐ろしいくらい良すぎる。

画像

画像

画像

画像

画像

髪の毛がダルくなってしまっているが、それを補って余りあるほどの仕上がりとディテールを持っている。口の仕上げが良く、セクシーさを上手く再現。髪飾りはベタ塗りなのだが、ディテールの良さでカバー。ブルーアイが綺麗で引きこまれそう…。

画像

画像

画像

肌にグラデーションがほんのり入ってて良い仕上がり。ドレスの質感も光沢とつや消しを使い分けて表現が上手い。

画像

画像

軽い仕草だがセクシーですな。やはり、常に気にしないといけないバストだからなぁ〜。ネックレスの繊細な塗り分けがプライズ系とは思えない仕上げ。

画像

画像

画像

画像

スカートのデザインを上手く立体化している。ボリュームがあり、かなり重い。自重が凄いので、夏を乗り切れるのか少し心配…。カレンたんの細い御身脚で耐えられるか?フリルが凄いね。一つ一つがパターンが違うし、裾が薄いのでリアル。

画像

画像

全体前後。スカートのボリュームに圧倒される。


で、ココからスカートをキャストオフ…。
画像

ガーターベルトですが、白いのであまりエチィく感じないのは、俺の感覚がマヒしているからかな?

画像

ガーター部分が細かくディテールが入っている。
標準的なPVCフィギュアとして考えた場合、コストがかかるはずなのに、くじ1回で必中されたら回収出来るんすかね?と、ちょっと現実的なこと思ってしまうほどの良い仕上げ。

画像

画像

くい込みすぎて、やっぱりエチィな…。

画像

白く飛んじゃってますが、ハイヒールとの塗り分けもマズマズ良い感じ。

画像

これも、白く飛んじゃってますが、ドカンとパーティングラインが入っているが、計算された入り方で許せるかな。

画像

作品に対しては、ちょっとショボイベースか?カレンたんの銘入り。

画像

画像

キャストオフで、全体前後。


入手難の上に、入手してから大分経ち、今更感もあったが記録としてアップさせてもらうことに、ご容赦願いたい。
C.C.」たん2体は、また気が向いたら記録としてアップするかも。


そういえば、なのはさんの一番くじがそろそろだったか?必死になるなコリャ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エロいですね〜(笑)
ギアスもまだまだ人気ありですね。

このくじシリーズの気合いは半端無いですね。有名原型師を惜しみなく投入しますし。

個人的には次の「けいおん!」くじのさわちゃんが欲しかったり(汗)
誰得とか言われていますがナイスアイテム選択でしょ!
homa2
2010/07/18 09:42
homa2さんへ
コメントありがとう。

エロいですよ〜。
しかし、改めて観るとカレンたんって良いスタイルしてんなぁ〜。

そういえば「けいおん!」があったな。
う〜む、今から運をあまり使わないでおかなきゃ。

ギアスは8回でA・B・C賞が出ました。すみません。


ところで、お祭りは一般参加ですか?
ブルーガンアイ
2010/07/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンプレストPVC製塗装済完成品「紅月カレン」ウエディングドレスVer. そして 一番くじだがご容赦 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる