Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル 2010 [夏] の記録 そして ガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2010/07/26 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(日)のワンダーフェステバル 2010 夏(以下WF)の記録っす!ちょっと、疲れが残って寝坊したのと、午後から用事があって1時間半くらいしか、会場に居れなかったので記録とさせていただく。

午前6時出発を計画していたが、見事に寝坊…。
出発は、8時半くらい。会場着は午前10時ちょうどくらいかな。

最後尾に並んだと同時に、列移動が始まった感じ。

それでも、午前10時50分には、会場に入れた。


入手しようとしていたアイテムの大半に、完売の札が…。

今迄の実績からして、WFの場合は開場20分位が勝負の分かれ道だった。忘れていたよ…。


午後から、用事があったので、会場の殆どが回りきれず。
企業ゾーンもそこそこに、午後12時には撤収となりましたとさ…。


用事も終わり、家に着いたのは午後9時。

疲れた〜。


次回のワンダーフェステバルは2011年2月6日(日)に幕張メッセで開催予定。自分の周りも、もう少し余裕のある状態になっていて欲しい・・・。

2アイテムを入手。
紹介順はディーラー名の五十音順で。
掲載にあたり、快く御許可をいただいた各ディーラー様有難うございました。

      ディーラー名:かぐや姫
      原型師:彩月 凰華 さん
      ノンスケール レジン製組立てキット
      H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-より
      「小日向 はやみ」制服Ver.
      初回購入特典「ネコはやみ」
画像

今、何故にH2Oなのか!と思い入手する時に聞いてしまいましたよ。「前から作りたかった」とのこと。ストレートにガレージキットスピリッツが溢れてきます。ゲームやアニメ放映時でも殆ど立体化に恵まれなかったタイトルを選択するところがタマリマセン。
かぐや姫 原型師 彩月 凰華 さんの「小日向はやみ」たんっす!この制服Ver.の前にメイド服で立体化されているが、H2Oと言えば自分は制服派なので(はまじはメイド服でOK…)、この作品を入手させていただいた。
彩月さんの作品って、結構入手しているんだよね。各作品で業者抜きじゃないとお断りが書かれているが、綺麗に抜けていて、型取りとか繊細に作業をしていると思う。今作品はちょっと湯逃がしが多いので、パーツとの切り離しは慎重に行わないいけないだろう。パーツ数は16。初回購入特典「ネコはやみ」は10パーツ。

      ディーラー名:ワンダーショウケース
      原型師:ぎあぎあ さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      おとぎ銃士赤ずきんより
      グレーテル
画像

画像

画像

ワンダーショウケース作品の入手って、11年間1度もなかったんだ…。今、何故に おとぎ銃士赤ずきんなのか!それもグレーテル!アニメ放映時は「コナミさん版権かぁ、コナミさん自身でフィギュア出すだろう」と思っていたが全く出ませんでした(可動フィギュアがあったかも)…。という中で「自分が欲しかったから」との理由で立体化されたスペアパーツ 原型師 ぎあぎあ さんのグレーテルっす!前回のWFじゃ全く見逃しているのだが、ワンダーショウケース発表でタイトル選択の驚きに加え、「あ」の人もいっているように作品の構図とポージングに衝撃を受け入手を決めた。
パーツ構成とモールドに、ちょっと戸惑うかもしれないが綺麗に抜けているので、じっくり取り組んでいけば問題は少ないだろう。ミッシンググレイブの柄に変形防止パイプが埋められているのは、嬉しいかぎり。
宝石パーツとカラーワイヤーを含めてパーツ数は60。


企業ブースのフィギュアも撮影した(けいおん!凄すぎ)が疲れたのでココまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル 2010 [夏] の記録 そして ガレージキットレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる