Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS C3×HOBBY キャラホビ2010 1日目 記録 そして ガレージキットレビューから完成品の記録

<<   作成日時 : 2010/08/28 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2日間開催のC3×HOBBY キャラホビ。今回は、休日の都合上1日目の記録。
フィギュア・グッズ・コスプレ等、カオスな状態は健在なイベント。

今回は、先月のワンフェスでボークスさんのガレージキット(以下GK)フィギュアを滞在時間の都合でスルーしてしまったため、再販売の決まった∀-brandのワルキューレロマンチェの「スィーリア・クマーニ・エイントリー」と「希咲 美桜」の入手を計画していたが、販売数が極僅かと発表されていたので始発行軍を計画。
…しかし、疲れが残っていたためか、見事に寝坊…。昼に着けば良いかなモードに変更…。と言うわけで記録としてブログにアップ。

午前10時に出発の、午後12時に幕張メッセに到着。

会場周辺はトミカ博やDIY展(これは寄ってくれば良かったかも)も開催されていて、人が多い状態だった。

先ずは、ボークスさんブースへ。
上記2点は、まだ販売中だった。結構余裕だったのね…。
というより、やっぱりメカ(MS)系GKが中心のイベントのおかげか異端アイテムだったのかな?

あとは、各メーカーの発表されていたフィギュアを撮影して帰還。
今回はカメラを仕事の都合で使っているので登板できず。ピンボケや暗くて顔がつぶれてしまった…。
もっと綺麗に撮影されている、他サイトさんが沢山いるので、ディテールはそちらを参照されていただきたい。

と言うわけで2点入手してきた。

      ボークス
      1/8スケール レジン製組立てキット
      原型師:みさきせりか さん
      少女騎士物語 ワルキューレロマンツェより
      「スィーリア・クマーニ・エイントリー」
      「希咲 美桜」
画像

画像

画像

ソフトハウスRicottaさんの次回新作「少女騎士物語 ワルキューレロマンツェ」からヒロイン二人を、ボークスさん原型師みさきせりか さんが立体化。スィーリアさんの画像が無いのは、超ブレてしまいお見せできない。面目ない…。まだ、発売前タイトルだが、Ricottaさんの前作「プリンセスラバー!」が面白かったので期待している作品。また、原画師こもりけい さんの描くヒロイン達も魅力的なので立体化してくれたボークスさんに感謝!
キットは甲冑姿を立体化しているが、甲冑を極力一体化してパーツ数を抑えている。マスキングを慎重にする必要があるが、ディテールがしっかりしているので線に沿ってマスキングはしやすいと考える。金属色が多いのでマスキング漏れが一番の課題になりそう。
スィーリアさんがパーツ数32。美桜たんがパーツ数34。両キット共に馬上槍試合用の槍を持った状態と持たせない状態のコンパチ仕様になっている。


ココからはキャラホビに参加している、企業ブースで発表されていた完成品フィギュア。
記録として、自分が気に入ったものしか掲載していない。

アトリエ彩さん。
ミーアたんのライブ衣装 イエローVer.
画像


ポリストーンで発売予定のルイズ
画像


パンツが飛ぶアニメ「そらのおとしもの」から、ニンフたん。
画像


アルターさん。
劇場版フェイトさん。私服Ver.
画像


けいおん!田井中 律ちゃん。アルターさんのけいおん!メンバーがこれで揃う。
画像


けいおん!琴吹 紬ちゃん。そろそろ、ウチにやってくるかな。
画像


オオカミさんと七人の仲間達の大神 涼子さん。ペッタンコで残念とか言っちゃダメだぞ!
画像


グッドスマイルカンパニーさん。
ミクたんTonyさんイラストVer.。
画像


早くも立体化のリリィさん。
画像


ブラックロックシューター アニメVer.。ピンボケが続いてトホホ...。
画像


デットマスター。もはや単独の世界を築いたBR★S
画像


ブラックゴールドソー。ピンボケに泣きそう...。
画像


たん、ライブVer.。
画像


ちゃん。コチラは変化球で勝負か。
画像


ちゃん。ジャージー姿とはな。
画像


原型展示のゆりっぺさん。ちょっと微妙かな?天使ちゃんは〜?
画像


セイバー 〜約束された勝利の剣(エクスカリバー)〜。ちょっと発売が延びた。
画像


セイバーオルタ 卑王鉄槌ヴォーディガーン。暗すぎて...。
画像


コトブキヤさん。
サムライ 。ファイナルドラゴンクロニクルでバリエーションが増えた。
画像


ソーサレス 愛佳。ワンフェスで展示していたマジカルプリンセス このみたんが 居なかった。
画像


ミナ姫。これはいい感じかな。
画像



ピンボケが酷いな。ボークスさんのオードリーやマオさんも撮影したのだが…。
都合で、明日行けないキャラホビ。本当は明日が本命日なのだが、来年まで待ちましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なのは一番籤が大当たり!「C3×HOBBY キャラホビ2010 」
キャラホビ2010でホイホイさんを衝動買いしたのは毎度のことです。開催されたのは8月28日(土)・29日(日) ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/09/09 20:05
なのは一番籤が大当たり!「C3×HOBBY キャラホビ2010 」
キャラホビ2010でホイホイさんを衝動買いしたのは毎度のことです。開催されたのは8月28日(土)・29日(日) ...続きを見る
Animeinmylife3号店
2010/09/09 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C3×HOBBY キャラホビ2010 1日目 記録 そして ガレージキットレビューから完成品の記録  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる