Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファ×オメガPVC製塗装済完成品「オードリー・バーン」 そして ファーストからこんなに成長して

<<   作成日時 : 2011/03/20 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

約半年振りのフィギュアレビュー。アルファ×オメガさんの「オードリー・バーン」っす!

      ALPHA×OMEGA
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      オードリー原型師:稲垣 洋さん(ALTER)
      ハロ原型師:みうらおさみ さん(ALTER)
      「オードリー・バーン」
画像

DVD鑑賞派なので、今後の動向が気になる、オードリーっす!
しばらく振りのフィギュア撮影だったので、どうも上手くいきません…。瞳にライトが反射していたり、影が余分に入ったり、視線を合わせるのが上手くいかなかったりと申し訳ない。

画像

画像

画像

口の仕上げが、派手すぎず薄すぎずといった微妙な感じが良い。瞳の向きもバランスが良く配置されている。数年前のRAHシリーズとは、もう過去のものと言っても良いだろう。

画像

画像

画像

画像

ケープ(ではないが)っぽい上着の流れるような造形が良い。細かい塗りわけは先ず先ず良い感じ。右手の表情が絶品ですね!
個人的には上着のグラデーションがもう少しはっきりしても良いかなと思うけど、問題ないレベル。

画像

画像

画像

体の線の細さを残しつつ、上着の流れるようなラインを上手く立体にした、良い作品。

画像

画像

ズボンの生地って何だろう?デニムじゃないだろうけど、宇宙世紀の服装ってやっぱり機能重視か?
脚、細いなぁ〜。良いですよ。ローブーツ(多分)の仕上げも綺麗。靴底も浮いている方はディテールが入っている。

画像

画像

全体前後。目線に合わせると全体が入らない…。というか撮影技量不足、トホホ…。

画像

ここからはパーツ差し替えで。

画像

画像

画像

こちらも、ゆったりとしたラインを出しつつ流れるような皺の入り方が良い。
ヒップがキュートですな。

画像

画像

差し替えで全体前後。パーツ差し替え時は慎重に。ズボンが紺黒なので、擦れるとツヤになってしまいます…。

画像

ハロ、飛行(?)状態。

画像

ハロ、接地(?)状態。
話は違うが、デイアフタートゥモロー‐カイメモ‐で、ハロのことは良く考えられて描かれていた。


というわけで、しばらく振りのレビュー(になっていないかも)だったが、今後も続けていきたいと考えている。
今後も付き合って頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、買ったんだ!
俺もちょっと欲しいんだよね。
コレは。
よさそうだなあ
針鼠
2011/03/24 21:16
針鼠さんへ
お久しぶりです。コメント有難うございます。
今後も宜しくお願いします。

この作品はおススメですよ。
特に口の仕上げが良いです。

このシリーズの次回作はカテジナさんです。
コレも入手しそうだな俺…。
ブルーガンアイ
2011/03/26 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファ×オメガPVC製塗装済完成品「オードリー・バーン」 そして ファーストからこんなに成長して Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる